『鶏割烹 ならや』北新地-焼鳥は注文必須!鶏料理がウリの大人な割烹料理店-

北新地ならや 北新地 居酒屋




目次

鶏割烹 ならやとは

2018年10月大阪・北新地にオープンした「鶏割烹ならや」さん。

グルメな友人が何人か行かれていて気になっていたお店。予約してついに行ってきました!

お店は北新地駅から徒歩約5分。ビルの3階にお店が入っています。

鶏割烹 ならやの雰囲気

店内は高級感ある落ち着いた大人な空間。

だけど緊張はせずアットホームな雰囲気。カジュアルに利用できそう♪

L字型のカウンター席のほかにテーブル席、個室的も完備で使い勝手も◎。


鶏割烹 ならやのメニュー

コースもあるそうですが今回はアラカルトでオーダー。

食べるべきは焼鳥。ここの焼鳥が美味しかったんです。

前菜盛り合わせ

まずは突き出しで前菜の盛り合わせが到着。

彩りも盛り付けも綺麗!目で見ても楽しめます♪

大和肉鶏ももたたき(2,050円)

こちらのお店は店名通り鶏料理がメイン。

焼鳥のほか、ももやむねのたたきなど絶品鶏料理が堪能できます。

もものたたきは皮はパリパリ、中は噛み応えのある食感。わさびをつけてサッパリと。序盤に丁度良いです。

熟成じゃがいもポテトサラダ(750円)

ポテトサラダへのこだわりも抜かりなし。

かぼちゃやいぶりがっこなどが入っていて色んな食感と味わいが一度に味わえます。レベルの高いポテトサラダですね。

串5種類

ここから串5種盛り合わせ。

焼きあがった順番に1本ずつ提供。

北新地ならや 北新地 居酒屋

特に好きだったのはソリレスと手羽先。


香ばしい香りがたまりません!

一口ガブリと噛むと中から肉汁がジュワっと。美味しいです♪

在庫により提供する種類はその時々で異なるそう。

ここへ来たならぜひ焼鳥は食べてほしいです!

和風麻婆豆腐(1,200円)

ここから〆。

和風麻婆豆腐はなんと揚げ出し豆腐を使用。これまでに食べたことのない珍しい麻婆豆腐。辛さは控えめで誰もが好きなテイストに仕上がっていました。

鶏とウニの手巻き(2,050円)

ここで豪華な手巻き寿司。

どっさり雲丹が乗っていてインパクト抜群。


鶏まんじゅう(1,550円)

一品ものでぼくが一番好きだったのはコレ。

割烹ならではで出汁が秀逸なんです。

ほっこり落ち着く優しい味わい。終盤にぴったり。

鶏と葱の土鍋ごはん(2,800円)

〆の土鍋ごはんも絶品。

山椒がガツンと効いていてぼく好み♪

お腹いっぱいになって大満足でした!

鶏割烹 ならやのまとめ

平日なのにほぼ満席という盛況ぶり。

北新地という立地では中々リーズナブルな方だなと感じました。

ぜひ予約して行ってみてほしいです!

お店情報
  • 店名:鶏割烹 ならや
  • 住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-8 新日本新地ビル本館 3F
  • アクセス:北新地駅徒歩約5分
  • 営業時間:17:00〜23:30
  • 定休日:日祝

周辺のこちらのお店もおすすめ

さかもり 北新地 焼鳥

『北新地 炭火焼鳥 さかもり』北新地-サイズ大きめでジューシーで旨い!パンに乗せていただく斬新な焼鳥屋-

2021.07.30
善道 北新地 中華料理

『善道』北新地-「よだれ鶏」がめちゃくちゃ旨い!予約必須の有名中華料理店!-

2021.03.11
天平 北新地 餃子

『天平 北新地本店』北新地-パリッパリの皮が病みつきに!人気の老舗餃子専門店!-

2021.03.05

鶏割烹 ならや日本料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)