『善道』北新地-「よだれ鶏」がめちゃくちゃ旨い!予約必須の有名中華料理店!-

善道 北新地 中華料理




お店データ


想像以上のクオリティに驚き!
ぜひ一度は行ってみてほしい大阪の有名中華料理店!

大阪・北新地に2012年から店を構える中華料理店「善道(ぜんどう)」さん。

周りのグルメな友人がこぞって訪問しており、ずっと気になっていたお店。

本来は事前に予約してから行かないと中々入れないお店なんですが、20時以降の少し遅い時間帯にダメ元で覗いたところスムーズに入ることができました!

ここの料理どれも味付けが絶妙で最高なんです。ぜひ一度行ってみてほしい名店です。

店舗の外観

お店は北新地駅から徒歩約3分。

外からは中の様子が見えずちょっと入りにくい雰囲気。

中へ入るとほぼ満席。この時間帯に満席はすごいです。写真は撮りにくかったため断念、、

カウンター8席にテーブル4席で合計12席。かなりこじんまりとしていました。

メニュー表

まずはドリンクメニュー。

生中やハイボールが650円とちょっとお高め。北新地価格ですね。

中華料理ですがワインボトルの種類が豊富でびっくり。

そして料理メニュー。

けっこうメニューは絞られているよう。

よだれ鶏(1300円)

ぜひマストで食べてほしいのが「よだれ鶏」。

鶏ムネ肉はしっとりとした食感。柔らかくてジューシー。

そこにコク深いタレがたっぷり。このタレがめちゃくちゃ美味しいんです!

ちょっとだけピリ辛。ナッツの食感・風味も相まって最高の仕上がり。注文必至です。

麻婆豆腐(1150円)

続いて麻婆豆腐。

こちらもレベル高し。食べ進めるごとに口の中が麻辣系の辛さでシビれていきます。

けっこうボリュームがあるのが嬉しい。白ごはんと一緒に食べるのも良さそう。

蟹とレタスの炒飯(1200円)

善道 北新地 中華料理

見事なパラパラ具合。

間違いない旨さ。

数品しか注文していませんが、一品一品が量が多くてお腹いっぱいに。

どれを注文してもハズレなしで大満足。人気の理由がわかります。

今回は運が良くスムーズに入店できましたが、人気店のため事前予約することがおすすめ。

ぜひ注文必至の「よだれ鶏」を中心に、美味しい中華料理を堪能してみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

善道中華料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

夜総合点★★★★ 4.5




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)