『暫 大阪』梅田-こだわりの出汁が決め手!永谷園グループが手掛けるだし茶漬け専門店-

暫 梅田 レストラン




お店データ


さすが永谷園グループ
こだわり溢れる贅沢なだし茶漬け専門店!

2019年12月5日リニューアルオープンした「ホワイティうめだ」に、全35店舗の個性溢れる飲食店が登場!

扇町ゾーン・泉の広場ゾーン・NOMOKAゾーンのうち、扇町ゾーンに店を構える「暫 大阪」さんへお伺いしてきました!

店舗の外観

お店は梅田駅各線から歩いて約5分。

高級感のある店構え。

暖簾に歌舞伎のくまとりが描かれているのが印象的!

和の雰囲気が漂います。

メニュー表

注文は入り口に設置されている食券機で購入。

お茶漬けのメニューは紅鮭とイクラ・鯛・ホタテバターなど海鮮系を中心にとんかつ茶漬け、鶏そぼろ担々茶漬けなどなど種類豊富!

どれを注文しようか迷います、、

わたしが注文したのは「紅鮭とイクラ茶漬け」。

ご飯の種類は白米or十五穀米、和だしor豆乳だしかを選択することが可能。

自分好みにカスタマイズできます!

量まで細かく調整できるのも嬉しい♪

店舗の内観

注文後に店内に入店。

店内は広々としていて清潔感があります!

手前にコの字型にカウンター席が設置、奥にはテーブル席が設置されていました。

着席後数分でだし茶漬けが到着。かなり到着が早くてびっくりです!

紅鮭とイクラ茶漬け(950円)

紅鮭とイクラが乗った豪華なだし茶漬け!

ナスなどの副菜が3種がセットとなっています。

ごはんは並盛で十五穀米をチョイス。

紅鮭は丸々入っていてボリューム満点!

暫 梅田 レストラン

そこに出汁を注ぎ入れて…

完成ー!

紅鮭とイクラとの相性は言わずもがな。

真昆布、宗田、鯖、うるめ鰯を組み合わせた特製の出汁が決め手で、これがほっこり落ち着く優し~い味わいで美味しいんです♪

また、卓上には海苔やアラレなどが置かれていて乗せ放題かけ放題なのも特徴。

普通の量でしたが十分おなかいっぱいになることができました!

店頭にはテイクアウトができるおにぎりも販売されていました!

イートインでも食券を渡してから数分で到着してかなり早かったので、時間のない時とかにサッと食べられるのもgood。

梅田でサクっとお昼を食べたいときなどにおすすめです♪

またわたしも近くに行った際は寄ってみようと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)