『かしわや とりあん』中津-モモとムネの2種類の唐揚げが楽しめる♪カフェのようなおしゃれレストラン!-

かしわや 中津 レストラン




お店データ


唐揚げ専門店の味が堪能できる!
唐揚げ定食が人気の定食屋さん!

唐揚げの聖地として知られる大分県・中津市。

大阪にも同じ「中津」というエリアがあり、そこに店を構える鶏料理店「かしわや とりあん」さんへ訪問。

こちらのお店は2種類の唐揚げが一度に楽しめる定食が頂けるということでランチタイムに人気のお店!

店舗の外観

お店は中津駅・中崎町駅からそれぞれ歩いて約5分。

見たところおしゃれなカフェのような外観。

系列店である「大分唐揚げ専門店 とりあん」さんという持ち帰り唐揚げ専門店が徒歩数秒圏内に店を構えているんですが、そこの唐揚げを使用した定食が頂けます。

店舗の内観

店内は木の温もり溢れる居心地の良い空間♪

外観と同様、おしゃれなカフェのような雰囲気。男性客だけではなく、女性客も多かったです。

席はカウンター席が6席ほどにテーブル席が4卓ほど。階段をあがった中二階には半個室席があり、周りを気にすることなく会話が楽しめそう!

メニュー表

ランチタイムの定食は名物の「とりあん定食」のほかに、「モモの唐揚げ定食」「おろしポン酢定」「チキン南蛮定食」「トロサバ定食」「トロアジ定食」などが揃っていました。

とりあん定食(700円)

かしわや 中津 レストラン

もちろんわたしは「とりあん定食」を注文!

木のプレートにきれいに盛られていて、まるでカフェメニューのようです。

モモとムネの2種類の唐揚げが入っていて、一度で二度美味しい一石二鳥の定食。

唐揚げの衣は薄め。

鶏肉はジューシーで、かなり柔らかいのが特徴。味もあっさりとしていてとても食べやすい♪

ムネよりモモの方が柔らかくジューシーに感じました!

2種の唐揚げのほかにサラダや小鉢なども付いて700円はかなりお手頃価格!

ボリュームもあるし、お腹いっぱいになれました♪

ちなみに夜は鶏もも肉の焼き鳥やタタキなどが提供される居酒屋に変わるそう。

調べたら一品ものも豊富だったので、また飲み会として利用してみたいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)