『後院上ル』京都-14時から営業で昼飲みも楽しめる♪豚ホルモンが美味いおしゃれ居酒屋-

後院上ル 京都 居酒屋




目次

後院上ルとは

2018年京都・四条大宮にオープンした居酒屋「後院上ル」さん。

店名の通り、後院通りを少し上がったところにお店を構えています。

お店は四条大宮駅から徒歩約5分⁡。細い路地にひっそりとお店を構えています。

コンクリートの壁面が印象的。隠れ家感もありますね。

後院上ルの雰囲気

店内は天井が高くて開放的!まるでおしゃれなカフェのような素敵な空間に仕上がっています。

丸いテーブル席のほか、カウンター席も完備。一人飲みも気軽にしやすいです。

営業時間は14時~。このエリアでは珍しい昼飲みも楽しめちゃいます。酒飲みにとっては嬉しい。

後院上ルのメニュー

ドリンクメニューはこんな感じ。

ここは豚ホルモンの串焼きがメイン。⁡

迷ったらとりあえず串焼3種おまかせを注文すれば間違いないです。

レモンサワー(550円)

レモンサワーはシャリシャリのシャーベット状。

最後までひんやり冷たい。

塩もつ×柚子胡椒(500円)

まずは塩もつ×柚子胡椒。

もつが見えないぐらいネギがどっさり。

特にスープが美味しかったです。柚子胡椒も良いアクセントになっていました。

ハラミ×サガリ×九条ねぎ(550円)

後院上ル 京都 居酒屋

次にハラミ×サガリ×九条ねぎ。

これ今回で一番のアタリ。

ハラミとサガリが美味しいのはもちろん、味付けが完璧。

九条ネギ・タレ・カラシと一緒に食べると最高です。これはビールと一緒に流し込みたいですね。

串焼き3種おまかせ(600円)

ハツ

最後は串焼き3種おまかせ。

タン

訪問時はシロ・タン・ハツの3種でした。

シロ

特に好みだったのはシロ。噛む度に甘味が口いっぱいに広がりました。

どれも味付けが素晴らしくておいしい!ちょっと値段高めだと思ったけど満足できました。

後院上ルのまとめ

お店情報
  • 店名:後院上ル
  • 住所:京都府京都市中京区壬生坊城町47-4
  • アクセス:四条大宮駅徒歩約5分⁡
  • 営業時間:14:00~22:00
  • 定休日:不定休⁡




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)