『酒場トやさい イソスタンド』京都-野菜と魚介がおいしい!素材にこだわったおしゃれ酒場-

イソスタンド 京都 居酒屋




酒場トやさい イソスタンドとは

京都で有名な「五十家(いそや)」グループが展開するおしゃれ居酒屋「酒場トやさい イソスタンド」さん。

五十家グループが運営している「五十棲農園」から毎朝収穫される鮮度抜群の野菜をいただくことができます。

和モダンな雰囲気で女子会やデートにぴったり。何度も伺うお気に入りのお店です。

酒場トやさい イソスタンドの雰囲気

お店は烏丸駅から徒歩約5分。

奥にはテーブル席、手前にはスタンド席が設置。2階にもテーブル席があるようです。

スタンド席は一面ガラス張り。まるで外で飲んでいるかのように開放的です。

照明も全体的に薄暗く、落ち着いた大人な空間に仕上がっていました。

酒場トやさい イソスタンドのメニュー

メニューは自社で栽培した野菜のほかに、さまざまなジャンルの料理がずらり。

珍しいおでんもたくさんありました。

ドリンクも種類豊富。特にサワー系が充実していました。

まずは日替わりのみかんのサワーで乾杯。

千代豆腐さんの冷奴 ルッコラと生ハムのイタリアンマリネ(550円)

こんなおしゃれな冷奴初めて。

ルッコラがおいしくてびっくりしますよ。生ハムの塩気もアクセントに。

イタリアンソースが良い仕事をしています。

お店の方からのサービスでお漬物をいただきました。

ほんのりピリ辛。良い具合に漬かっています。

お造りでもイケるレアアジフライ 自家製トマト醤油で(1,200円)

注目すべきは「レアアジフライ」。⁡

生で食べられるほど新鮮なアジを丸ごと揚げた一品。⁡

外はカラッと、中はほんのりピンクでレア。めちゃくちゃおいしかった!これはぜひ注文してほしいです。

最後は外まで店員さんがお見送り。ホスピタリティも素晴らしく、また何度も行きたいと思わせます。

京都観光にもぴったり。ぜひ気になる方は行ってみてほしいです。

酒場トやさい イソスタンドのまとめ

お店情報
  • 店名:酒場トやさい イソスタンド
  • 住所:京都府京都市中京区姥柳町190-2
  • アクセス:烏丸駅徒歩約5分⁡
  • 営業時間:16:00~24:00⁡
  • 定休日:不定休⁡

周辺のこちらのお店もおすすめ

立ち呑みしゃーぷ 京都 立ち飲み

『たち呑み しゃーぷ 烏丸店』京都-京都の人気立ち飲み屋が四条に2号店をオープン!ジビエ系が豊富で楽しめました-

2021.11.11
優光 京都 ラーメン

『麺屋 優光(麺屋 ユウコウ)』京都-貝の優しい旨味が凝縮!行列のできる人気の醤油ラーメン専門店!-

2021.06.15
スタンドバイミー 京都 焼きそば

『焼きそば スタンドバイミー』京都-モッチモチの自家製麺が決め手!烏丸御池にある珍しい焼きそば専門店!-

2021.02.05
鯛之鯛 京都 居酒屋

『鯛之鯛 烏丸店』京都-珍しい熟成魚をはじめ新鮮な魚介が揃う!人気の海鮮居酒屋!-

2020.08.30
韓国食堂 入ル 京都 韓国料理

『韓国食堂 入ル ゴショミナミ』京都‐ここでしか食べられないサムゲタンが絶品!京都にある韓国料理専門店!‐

2020.06.16
サケホール 益や 京都 居酒屋

『サケホール 益や』京都-京町家を改装!和モダンでおしゃれな雰囲気の人気居酒屋!-

2019.06.15




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)