『樫尾酒店 本店』京都-西院の折鶴会館で飲み歩き!燻製料理が美味しい人気の立ち飲み屋!-

樫尾酒店 京都 居酒屋




お店データ


西院のディープスポット「折鶴会館」で飲み歩き!
昭和レトロな雰囲気で居心地最高♪

京都・西院駅から歩いて1分のところにある飲み屋街「折鶴会館」。

この会館は昔ながらの昭和レトロな雰囲気漂う京都のディープスポット!

入っている店舗はほぼ立ち飲み屋さんで、数人が入れば満席になるほどのこじんまりとしたお店ばかり。

どのお店も渋~い感じで独特の雰囲気を醸し出しています。

今回はそんな「折鶴会館」で飲み歩き!1軒目は「樫尾酒店」に行ってきましたー!

店舗の外観

樫尾酒店は折鶴会館の一番手前。外から見えるところに店を構えています。

店舗の内観

店内はかなりこじんまりとしていて、

6.7人が入ればぎゅうぎゅうになりそうなぐらい。でも全然窮屈に感じなくて、居心地が良かった♪

メニュー表

おすすめは自家製の燻製料理!

おまかせ3種盛りが400円とかなり安い!

そのほか店内のホワイトボードに一品ものが記載されていました。

まずは生ビールでかんぱーい!

おまかせ6種盛り(700円)

樫尾酒店 京都 居酒屋

3人での訪問だったため盛り合わせは6種に。

たけのこ、鴨肉、鯛ちくわ、チーズ、うずらたまご、鶏ハムの6種!

どれも良~い感じに燻されていて美味しい♪

これで700円はかなりお得!ヾ(*´∀`*)ノ

水たこお造り(480円)

お次はホワイトボードに記載されていた「水たこお造り」。

けっこうぶ厚めでプリプリの食感が最高!お酒が進みます。

牛すじ煮込み(380円)

牛すじ煮込みの出汁が美味しい~♪

けっこうあっさりめで最後まで飲み干したくなるやつでした!

鳥ハラミ塩焼き(480円)

これが個人的に一番のヒット!

焼き加減と塩の味付けが絶妙でめちゃうまでした!

これだけ食べて飲んで1人2000円いかない程度。

店内の独特の雰囲気は居心地最高♪渋い感じがたまらないです。

そして意外と女性のお客さんもいて、年代性別問わずけっこう人気のお店のようでした!

ここはまた行きたい♪

飲み歩き2軒目は、真横に店を構える本格洋食立ち飲み屋「布(フ)」さんです!

「布(フ)」

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)