『天空の立ち呑み とさか』京都-京都タワーからすぐ!フォトジェニックな名物チューハイが頂ける立ち飲み屋!-




お店データ


インスタ映え抜群!!
名物「究極のレモンチューハイ」が絶品!

京都駅から歩いて3分という好立地にある立ち飲み屋!

京都タワー裏手の雑居ビルの4階。

こんなん絶対知らないとわからないようなビルの上にあります。

出典:鉄道王さん

エレベーターも結構古めで、中に入るのに勇気が要る笑

店内は結構狭め。20名ほどが収容できそう。

店名には「天空の立ち呑み」と書かれているので、どれだけの絶景が見れるのだろう・・・と期待に胸を膨らませていましたが、外の景色は雑居ビルが立ち並んでいるばかり

そもそもビル4階ぐらいの高さじゃあそんなに絶景は見られないですよね、、笑

あ でも「天空」とだけ書かれているだけで絶景とか書かれてないし間違いじゃないのか笑

メニューは刺身をはじめとする居酒屋定番メニューが勢ぞろい。

コロッケ、冷奴などは150円、高いものでも500円は超えないのでめちゃくちゃコスパ良さげ!

キュウリの唐揚げ(300円)

色んな定番メニューがある中、キュウリの唐揚げを注文。

これかなり珍しいんじゃないですかね?初めて見ました。

キュウリって水分が多いから、唐揚げにすると干乾びるんちゃうかな?って思ってたけど
以外に水分も十分に残っていてジューシー!

薄めの衣はカリカリで、きゅうりのシャリシャリ食感と合わさって面白い食感♪

ブリの照り焼き

酔っていてあまり覚えてないけど確かこれ「ブリカマ」やったかな、、

身が柔らかくて濃いめの味付けで美味しかった♪

これは定番メニューではなく、その日の仕入れに変わる一品。

料理の旨さと安さには驚きましたが、ここでまだ終わりません!

ここのドリンクがすごいんです!!

チューハイ金魚(380円)
究極のレモンチューハイ(480円)
究極のトマトチューハイ(580円)
チューハイライム(350円)

めちゃくちゃきれーーい!!(*´▽`*)

果物がゴロッゴロ入っていてボリューム満点!!

一杯だけでも綺麗なのに、これだけ並べると圧巻、、

テンションが上がって何枚も写真を撮ってしまいました。

特に究極のトマトチューハイがものすごい量!

下から上までぎっしりと色とりどりの鮮やかなトマトが入っています!

周りには塩がびっしり付いていてソルティードッグのように頂きます。

半分凍ったままになっているので最後までヒエヒエ状態のままチューハイを楽しめる♪

かなりトマトの量が多くて「飲む」というよりかは「食べる」方がメインかな。

トマトが残ると「追いチューハイ」で追加が可能。これはまさにフォトジェニックなチューハイです!

トマトをアテに何杯でも飲めそうだし、これは人気間違いなし!

フォトジェニックなドリンクは注文必至!京都駅から歩いてすぐだし、観光の際にもオススメです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)