『二条小屋』京都-ここは一人で行きたい!駐車場の裏に佇む隠れ家すぎる珈琲店-

二条小屋 京都 珈琲




二条小屋とは

二条小屋 京都 珈琲

2015年京都・二条城エリアにある珈琲店「二条小屋」さん。

建物は店主さんがフルリノベ。手作り感満載で居心地抜群なんです。

場所は二条城駅から徒歩約3分。

なんと駐車場の裏に店を構えていて隠れ家感半端ないです。

事前に地図を見ながら行かないとまず辿り着けないのではないでしょうか。

二条小屋の雰囲気

店内は少し薄暗く、ゆるやかなBGMが鳴り響いている上質な空間。

この空間はぜひ一人で堪能してみてほしいです。

店内には大きな音響が設置。音にもこだわっているようです。

二条小屋のメニュー

メニューは珈琲がメイン。

そのほかハーブティーやワイン、ビールなどがありました。

フード系はキャロットケーキ・ホットサンドの2種とシンプル。

コロンビア(430円)
キャロットケーキ(210円)

珈琲は店主さんが目の前にやってきて淹れてくれます。

じっくりゆっくり丁寧に淹れる様を眺められるのが嬉しい。最高のひと時です。

もちろん珈琲の味は美味しい。好みの深煎りを注文して正解でした。

キャロットケーキも甘すぎることなく、素朴な味わい。主役である珈琲を引き立たせていました。

二条小屋のまとめ

最初に訪問したとき、まるで自分だけの秘密基地を見つけたような感覚になりました。

珈琲の味と香り、おだやかで時間が止まったかのようか上質な空間、すべてが素晴らしかったです。

またこれからも立ち寄らせてもらいます。

お店情報

  • 店名:二条小屋
  • 住所:京都府京都市中京区最上町382-3
  • アクセス:二条城前駅徒歩約2分
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 定休日:火曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

ルートツー 京都 焼肉

『ROOT2食堂 二条駅前店 豚の奴隷』京都-近未来アジト/廃墟がテーマ!倉庫を改装したネオンきらめくネオ韓国酒場-

2021.07.08
ゴリラによる人間のためのサワー 京都 立ち飲み

『ゴリラによる人間のためのサワー』京都-「ゴリラ」が通貨!?昼はバナナジュース専門店、夜はちょっと変わった大衆スタンドになるお店!-

2021.05.17
キノビ 京都 バー

『The House of KI NO BI 季の美』京都-英国と京都の伝統を融合させたオリジナルジン「季の美」が頂ける!おしゃれすぎる京都のバー-

2020.11.26
雨林舎 京都 カフェ

『雨林舎(うりんしゃ)』-素朴な味わいのホットケーキが味わえる♪ほっこり落ち着ける町屋カフェ!-

2020.10.04
ソングバードコーヒー 京都 カフェ

『SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)』京都-バターたっぷりのたまごサンドが美味しい♪ゆったりと落ち着ける京都のおしゃれカフェ♪-

2020.09.02
ローヌ 京都 カフェ

『ローヌ(Rhone)』京都-レトロ!おしゃれ!可愛い!街中に潜む落ち着く雰囲気のカフェ♪-

2019.09.16
夷川餃子なかじま 京都 餃子

『夷川餃子 なかじま』京都-芸能人の名前が書かれたグラスがキュート♪レトロな個性派餃子屋さん!-

2019.09.07
Cafe1001 京都 カフェ

『Cafe1001(カフェイチマルマルイチ)』二条-チョコミン党の聖地!チョコミントパフェとショコラミントが絶品‼-

2018.02.28




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)