『SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)』京都-バターたっぷりのたまごサンドが美味しい♪ゆったりと落ち着ける京都のおしゃれカフェ♪-

ソングバードコーヒー 京都 カフェ




お店データ


センス抜群でスタイリッシュ!
雑貨店が併設されたおしゃれカフェ♪

京都・二条城前エリアは数々のおしゃれなカフェが点在する人気のエリア。

そのエリアに2009年に店を構えて以来、時には行列ができるほどの人気店となっている「SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)」さん。

京都カフェ巡りの3軒目として利用しました!

店舗の外観

お店は二条城前駅から徒歩約数分。

外観はとても小さく、ひっそりとしているのでわかりにくいかも知れません。

訪問時はたまたま行列は無し。ちょうど満席でしたが退店されるお客さんと入り変わりで入店でき、待ち時間5分ほど。ラッキーでした♪

店舗の内観

お店の1階はデザイン家具や雑貨などを販売している「ソングバードデザインストア」さん。

カフェはその2階となっています。

2階は木材をたくさん取り入れたおしゃれな雰囲気!

無駄なものが無くスタイリッシュな空間となっています。

店内には雑貨が展示されており、気になったものを購入することができます。

お店のロゴ入りシャツやカップなど可愛いものが多かったです。

メニュー表

こちらのお店の名物メニューはカレーとたまごサンド。

お腹はそこまで空いていなかったので、一緒に行った友人と2人でたまごサンドを分け合うことにしました。

珈琲の種類は豊富。

ここでは京都の有名珈琲店「六曜社」さんなど、数々のお店の珈琲が頂けます。

六曜社さん大好きだったのでこちらを注文。

六曜社珈琲店(520円)

深煎りで渋みはほとんど無く、すっきりとした感じ。

美味しいです。

たまごのサンドイッチ(980円)

ソングバードコーヒー 京都 カフェ

続いてメインのたまごのサンドイッチ。

横にはにんじんのサラダとヨーグルトが添えられています。

たまごサンドは4つ。

分厚くてボリューミーに感じますが、意外にも軽めでペロリといけちゃいます。

たまごにはたっぷりとバターが入っているようで、一口食べるとバターの芳醇な香りが口いっぱいに広がります♪

塩気とマヨネーズも良い塩梅。香りと味ともに良かったです(*´∀`*)

店内は落ち着く雰囲気で、今回は2人での訪問でしたが一人でもゆったりできそう。

たまごサンドと珈琲も美味しかったので満足でした♪

二条城前周辺に行かれる際、ランチに迷ったらぜひ一度こちらに行ってみてほしいです!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)