『ダバダコーヒーレコーズ(DAVADA COFFEE&RECORDS)』京都-ヴィンテージ感ある雰囲気がたまらない!素敵が詰まったスペシャルティコーヒーとレコードのお店!-

ダバダコーヒーレコーズ 京都 カフェ




お店データ


レコードを選んで購入もできる!
コーヒーが美味しいおしゃれカフェ♪

2019年11月京都・七条にオープンしたカフェ「ダバダコーヒーレコーズ(DAVADA COFFEE&RECORDS)」さん。

その店名通り、コーヒーとレコードの音色が楽しめるお店。

ヴィンテージ感があって居心地が最高だったんです!

店舗の外観

お店は京阪線七条駅から徒歩約3分。

JR京都駅からも10分ほどで到着できます。

遠目からでもわかる歴史の深そうな建物。こちらが「ダバダコーヒーレコーズ(DAVADA COFFEE&RECORDS)」さんです。

長い間使われていなかった建物の1階に新たにオープンしたそうですが、オープン間もないのにレトロ感が漂って可愛らしいです。

店舗の内観

店内へ入ると心地いい音楽ときさくな店主さんがお出迎え。

奥にはレコード、手前には小さなテーブル席が設置されています。

席はカウンター席が4席ほど、2人用のテーブル席が2卓とかなりこじんまりとしていました。

壁面にはさまざまな絵画が飾られていて素敵。

アメリカンテイストを感じます。

実は店主さん、元々は京都の別の場所でレコードショップを営まれていたとのこと。

そのためか奥にはレコードが幾多も陳列されていました。

こちらに置かれているレコードは視聴してその場で購入することも可能。

音楽好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

メニュー表

メニューはコーヒーとコーヒーに合う焼き菓子がメイン。

焼き菓子はスコーンやカヌレ、パウンドケーキ、マフィンなど種類豊富♪

ドリップコーヒー(450円)

丁寧に淹れてくれたドリップコーヒー。

深煎りで自分好み♪酸味控えめで美味しいです♪

スコーン(380円)

ダバダコーヒーレコーズ 京都 カフェ

コーヒーのお供にはスコーンを。

ホロホロとした食感。甘さ控えめなのが嬉しい。

コーヒーとの相性最高です。

ちょっと休憩するつもりが居心地がとても良く、思いのほか長居してしまいました。

お店がちょうど大通りの十字路を見渡せるところに構えてあるので、カウンター席から人の行き交う様子を眺めることができます。

京都の街並みを眺めながらコーヒー片手に上質な音楽を聴く。

そんな素敵な時間を過ごせるお店でした!店主さんもきさくで色々と会話も楽しめましたよ♪

ぜひ近くへ来られた際は立ち寄ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)