『グリル デミ』京都-京都でおいしい洋食ならここ!名物“タンシチュー”を食べてみて!-

グリルデミ 京都 洋食




目次

グリル デミとは

京都・丸太町エリアで一際人気の洋食店。

ランチタイムには行列ができるほどですが、たまたまスムーズに入店できました。

店名にもある通りこちらのお店は自家製デミグラスソースがウリ。特に名物の「タンシチューハンバーグ」はぜひ注文してほしいおすすめの一皿です。

お店は丸太町駅から徒歩約3分。店内は木の温もり感じる昔ながらの雰囲気。

グリル デミのメニュー

メニューはこんな感じ。

ハンバーグがメニューの大半を占め、オムライス、ナポリタンなど定番の洋食メニューがラインナップ。

ランチタイムにお得な「ビジネスランチ」もありました。

タンシチューハンバーグ(1,550円)

お目当てはタンシチューハンバーグ。

ごはん・タンシチュー・ハンバーグ・サラダ・スープがセットになっていてボリューム満点。

グリルデミ 京都 洋食

特製の器は最後まで冷めずにアッツアツ。

ふわっふわで旨味たっぷりなハンバーグと、ナイフが要らないほどトロントロンのタンシチューが自家製デミグラスソースに浸かっています。

上に乗った半熟の目玉焼きが悩ましいビジュアル。食欲をそそりますよね。

ハンバーグはお肉の旨味がすごい!切ると中から肉汁が溢れ出てきます。

そしてタンの柔らかさにも驚き。口に入れるとホロホロと身がほどけていきます。

デミグラスソースとの相性も最高でした。ごはんが進んで仕方がありません。

人気の理由がわかりました。ちょっとお値段は張りますがぜひ食べてほしい一品です。⁡

グリル デミのまとめ

お店情報
  • 店名:グリルデミ
  • 住所:京都府京都市中京区両替町夷川通室町東入ル巴町80 パルマビル1階
  • アクセス:丸太町駅徒歩約3分⁡
  • 営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00⁡
  • 定休日:月曜日・第3火曜日⁡

周辺のこちらのお店もおすすめ

ふく吉 京都 寿司

『ふく吉』京都-築120年の京町家で最高の鮨が楽しめる 格式ある上質な鮨店-

2021.09.23
一串串 京都 居酒屋

『一串串 (イーチュアンチュアン)』京都-日本人の口に合うように工夫!珍しい「火鍋」専門店のレベルが高くてびっくりしました-

2021.08.31
優光 京都 ラーメン

『麺屋 優光(麺屋 ユウコウ)』京都-貝の優しい旨味が凝縮!行列のできる人気の醤油ラーメン専門店!-

2021.06.15
ゴリラによる人間のためのサワー 京都 立ち飲み

『ゴリラによる人間のためのサワー』京都-「ゴリラ」が通貨!?昼はバナナジュース専門店、夜はちょっと変わった大衆スタンドになるお店!-

2021.05.17
プンテッジャトゥーラ 京都 イタリアンバール

『punteggiatura(プンテッジャトゥーラ)』京都-シックな空間で珈琲やワインが愉しめる♪大人な社交場的イタリアンバール!-

2021.03.08
スタンドバイミー 京都 焼きそば

『焼きそば スタンドバイミー』京都-モッチモチの自家製麺が決め手!烏丸御池にある珍しい焼きそば専門店!-

2021.02.05
フクミミ 京都 カフェ

『フクミミ』京都-パンケーキが何度でもおかわりできる⁉モーニングに行きたいハワイアンカフェ♪-

2020.07.28
百春 京都 カフェ

『百春(momoharu)』京都-たまごサンドと自家焙煎珈琲が美味しい♪時間がゆっくり流れる素敵カフェ!-

2020.01.14
ヌフ 京都 カフェ

『ヌフ クレープリー』京都-ザクザクもちもちのガレットが絶品!優雅なモーニングが堪能できるおしゃれカフェ♪-

2020.01.12

グリル デミハンバーグ / 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅二条城前駅

昼総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)