『酒カネダ』北浜-日本酒好き必見!酒と肴がおいしい北浜の人気居酒屋-

酒カネダ 北浜 居酒屋




酒カネダとは

大阪・北浜エリアにある人気の居酒屋。

ずっと気になっていましたがやっと行けました。

この周辺は立ち飲み屋が多いですが、座って落ち着いて飲めるお店が比較的少ないんですよね。

その中でカネダさんの存在は本当に大きいです。

酒カネダの雰囲気

店内は意外と小さめ。

カウンター席とテーブル席合わせて14席。オープンから数分してすぐに満席になるほど。

スムーズに入りたい方は予約してから行ってみてください。

酒カネダのメニュー

メニューはお造り・鉄板焼き・揚げ物・一品など多彩。

特に鉄板焼き料理がおすすめとのこと。

ドリンクメニューはこんな感じ。

日本酒メニューは別紙に記載。良いラインナップですね。

12種が置かれていました。

まずは日本酒で乾杯。

あて6種盛り合わせ(1,000円)

酒カネダ 北浜 居酒屋

カブの浅漬け・高野豆腐・いわしの梅煮・チャプチェ・なの花のナムル・ごぼうとくるみの味噌和えの6種。

どれも味付けが好みで美味しい♪

これだけのボリュームと品数で1,000円はお手頃ですね。これ一品だけでお酒数杯いけちゃいそう。

牛ツラミおろしポン酢(650円)

ここで鉄板焼き。牛ツラミのおろしポン酢。

さっぱりとした後味。こちらも旨い。

コメカミ塩焼き(500円)

続いてコメカミ。しっかりとした歯ごたえ。

噛む度に肉汁が溢れます。

スナップエンドウ塩ゆで(440円)

旬のスナップエンドウ。

大きくて食べ応え満点。やっぱり旬の食材はおいしいですね。

そばめし(900円)

〆は鉄板で焼き上げたそばめし。目玉焼きが乗っているのが嬉しい。

どれも安くて美味しかった♪

この辺で座って飲めるのも嬉しい。店内もおしゃれで居心地も良かったしまたリピートします!

酒カネダのまとめ

お店情報

  • 店名:酒カネダ
  • 住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-9 双葉シティプラザ 1F
  • アクセス:北浜駅徒歩約5分
  • 営業時間:17:30~24:00
  • 定休日:水曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

モンロー 居酒屋 北浜

『大衆酒場モンロー 北浜店』北浜-焼売など点心系が豊富!フラっと立ち寄りやすいおしゃれな雰囲気の大衆居酒屋!-

2021.04.30
ヨコボリ 北浜 立ち飲み

『ヨコボリ』北浜-中華とワインが一緒に楽しめる!おしゃれな雰囲気の中華立ち飲み!-

2021.01.30
シマネヤ 北浜 居酒屋

『シマネヤ』北浜-島根県の名物料理とお酒がずらり!観光気分に浸れる珍しい居酒屋!-

2020.11.02
天包 北浜 餃子

『餃子専門 天包』北浜-白菜のシャキシャキ食感がたまらない♪何個でも食べられそうな一口餃子のお店!-

2020.07.21
MAKE ONE TWO 北浜 居酒屋

『MAKE ONE TWO(メイクワンツー)』北浜-気軽に立ち寄れるおしゃれなエスニックスタンド!-

2019.04.26

酒カネダ居酒屋 / 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

夜総合点★★★★ 4.3




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)