『オオサカチャオメン お初天神裏参道』梅田-本町で人気のせいろ蒸し専門店が梅田に進出!名物「チャオメン」と肉汁シウマイを食べてみてほしい!-

オオサカチャオメン 梅田 居酒屋




オオサカチャオメン お初天神裏参道とは

2021年4月大阪・梅田にオープンした「オオサカチャオメン お初天神裏参道」さん。

こちらのお店は本町で人気のせいろ蒸し専門店「酒と肴とせいろ蒸しオオサカチャオメン」さんの2号店。

チャオメン 本町 点心

『酒と肴とせいろ蒸しオオサカチャオメン』本町-名物「チャオメン」は注文必至!珍しいせいろ蒸し専門店!-

2020.10.14

以前伺ったことがあるんですが、ついに梅田にもオープンされたと聞いて早速行ってきました!ここは店名にもなっている名物「チャオメン」が美味しいんです♪

店前にはチャオメンの「チ」のネオンサインが。シュール笑

ちなみに2号店はチャオメンのほかに焼売も人気のよう。こちらも注文必須です。

オオサカチャオメン お初天神裏参道の雰囲気

お店は2階と3階があり、それぞれテーブル席がメイン。

各階に可愛いロゴが設置。

オオサカチャオメン お初天神裏参道の注文方法

こちらのお店の注文方法はかなり独特。

厨房とお客さんの席をつなぐスマホが卓上に設置。隣に置かれたブザーを押すと店員さんが応答してくれて、席にいながら顔を見て注文することができるんです!

これなら感染リスクも無いし、注文を取りに行く手間も省けるし便利♪これはもっと普及していってほしいですね。

オオサカチャオメン お初天神裏参道のメニュー

ちなみにメニューは、専用のコードを読み取って自分のスマホで閲覧するスタイル。

料理は焼売や「アボカド やみつきパン粉」や「ヤングコーン トリュフ塩」などせいろ蒸し系がメイン。

中でもほとんどのお客さんが注文する名物「チャオメン」と「肉汁シウマイ」はマストで食べてほしいです!

まずは突き出し。

居酒屋としては珍しい果物の盛り合わせ。これ個人的にめちゃくちゃ嬉しい。

カルダモンサワー スッキリ(左)(490円)
カルダモンサワー コク(右)(490円)

一杯目はスパイシーさ際立つ「カルダモンサワー」で乾杯。

スッキリは後味サッパリ。コクけっこう濃くてこってりした感じ。酒飲みとのぼくとしてコクが好きですが、料理により合いそうなのはスッキリかも。

イカパク(580円)

イカとパクチーが合わさった「イカパク」。

これ病みつきになる旨さ。お酒が進む濃いめの味付け。

ツナキム(480円)

名前が似ている「ツナキム」。

お味は想像通り。間違いない味。

肉汁シウマイ(1個150円)

そして名物の一つ「肉汁シウマイ」。

宮崎日南もち豚のあらびき肉を使用した焼売。かなり粗めで食べ応え満点!肉感半端ないです。

アツアツなので食べる際は注意。

醤にこだわった麻婆豆腐(680円)

こちらも粗めのひき肉たっぷり。

思っていたよりも山椒などの香辛料が効いていて旨い。

鶏せせり(680円)

お肉はトロトロ♪噛む度に味が染み出てきます。

こちらもちょっと香辛料が効いていました。

ヤングコーン トリュフ塩(420円)

みんな大好きヤングコーン。蒸すことで甘さがより一層引き立っています。

チャオメン(780円)

最後にお店一番人気の「チャオメン」。

玉子麺を蒸し焼きにして、片面はパリパリ、もう片方は焼きそばのようなモチモチ食感となっています。

オオサカチャオメン 梅田 居酒屋

麺の下には野菜たっぷりのトロトロの餡が。

食べる際は麺のパリパリ感を楽しむためにかき混ぜないのがポイント。2つの異なる食感が一度に味わえて美味しいんです♪

今回は〆として食べましたが、けっこう味が濃いのでお酒のアテとしてもかなり良さそう!店名に入ってるのはダテじゃないなと思いました。

オオサカチャオメン お初天神裏参道のまとめ

本店の本町店とはちょっと雰囲気や料理も変わってびっくり。

でも変わらない味の「チャオメン」が梅田で味わえるようになって嬉しかった♪24時までと遅くまで営業しているのも便利で良いですね。

梅田付近での飲み歩きをした際にまた立ち寄ってみようと思います♪

お店情報

  • 店名:オオサカチャオメン お初天神裏参道
  • 住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-10-8 2F
  • アクセス:東梅田駅から127m
  • 営業時間:17:00~24:00
  • 定休日:無休

周辺のこちらのお店もおすすめ

さかば 梅田 居酒屋

『大衆酒肴スタンドさかば。第3ビル店』梅田-コスパ最高!飲めば飲むほど安くなるお得すぎる大衆居酒屋!-

2020.12.09
高良 梅田 うなぎ

『高良』梅田-炭火の香りがたまらない!国産うなぎを使った串焼きやうな丼が美味しいお店!-

2020.11.05
ひよこ飯店 梅田 居酒屋

『大衆中華酒場ひよこ飯店』梅田-台湾の九份をイメージ!千と千尋の世界に紛れ込んだかのような大衆中華居酒屋!-

2020.10.07
曲ル角ニハ泡喰ライ 梅田 居酒屋

『曲ル角ニハ泡喰ライ』梅田-肉アテをはじめ個性溢れる一品が揃う!昭和レトロな雰囲気のネオ大衆居酒屋!-

2020.09.19
さしす 梅田 寿司

『すし酒場さしす』梅田-手軽にお寿司とお酒が楽しめる♪昼飲みもできる使い勝手の良い寿司酒場!-

2020.09.13
たこ焼きとおでん池下 梅田 居酒屋

『たこ焼とおでん池下』梅田-アサリ出汁が決め手!たこ焼きをアテにお酒を楽しめる大衆居酒屋!-

2019.08.09
pit master VAMOS 梅田 居酒屋

『pit master VAMOS』梅田-世界で3人しか知らない秘伝の調理法!名物「片面ステーキ」が頂けるアウトドア風居酒屋!-

2019.03.04




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)