『葡萄屋』北浜-リピート確実!北浜にオープンした一人でも入りやすいおしゃれイタリアン-

葡萄屋 北浜 イタリアン




葡萄屋とは

2020年10月大阪・北浜にオープンしたおしゃれイタリアン。

細い路地裏に店を構えていて隠れ家感満載。秘密にしておきたい素敵なお店です。

葡萄屋の雰囲気

お店は北浜駅6番出口から徒歩約1分。

店内はカウンター席のほか、手前にテーブル席が設置。一人でも気軽に入りやすい雰囲気です。

葡萄屋のメニュー

ドリンクはグラスワイン400円と格安。

ボトルワインもリーズナブルでいただけます。

お料理はこんな感じ。

肉系・野菜系・パスタ・ピッツァなど種類豊富。

自家製フォカッチャの冷製チーズフォンデュ(450円)

まずは冷製チーズフォンデュ。

冷めても固まらないチーズソースに自家製バゲットをディップ。

ソースも美味しいですが、バゲットの美味しさに感動。これが450円とは安すぎる…

地鶏のレバーパテ バゲット添え(480円)

続いて地鶏のレバーパテ バゲット添え。

レバーパテをたっぷりとつけていただきます。

ワインが進む良~いアテ。

ノルウェーサーモンのフリット 菜の花のソース(630円)

お店の方おすすめのノルウェーサーモンのフリット。

揚げたてサクサク。中はほくほく。菜の花のソースが秀逸です。

長芋の炭焼き 出汁バターの塩で(480円)

長芋の炭焼き。香ばしい香りがたまりません。

バターと塩とかつお節が素材の味を最大限に引き出しています。

ラザニア風グラタン グリッシーニ添え(780円)

あっつあつのラザニア風グラタン。

グリッシーニをつまみつついただきます。

とろんとろんで旨い。

濃厚チーズのカルボナーラ(850円)

葡萄屋 北浜 イタリアン

ここから〆。

カルボナーラはメニュー名通りの濃厚さ。〆ですがワインおかわりしたくなります。

茄子のバジルソースパスタ

最後はお店の方のおまかせでオーダー。

できあがったのはバジルのパスタ。バジルソースが旨いこと旨いこと。さすがの仕上がりです。

こちらのお店はお肉だけではなくお野菜がおいしいのが良いですね。

そして総じてソースのクオリティが高い!パスタはもちろん、一品ものに使うソースにもこだわりを感じました。

ぜひ北浜エリアで飲まれることがあれば、こちらのお店にも寄ってみてほしいです。

葡萄屋のまとめ

お店情報

  • 店名:葡萄屋
  • 住所:大阪府大阪市中央区今橋2-2-9 イマバシビル 1F
  • アクセス:北浜駅徒歩約1分
  • 営業時間:11:30~14:00、18:00~24:00
  • 定休日:土日祝

周辺のこちらのお店もおすすめ

モンロー 居酒屋 北浜

『大衆酒場モンロー 北浜店』北浜-焼売など点心系が豊富!フラっと立ち寄りやすいおしゃれな雰囲気の大衆居酒屋!-

2021.04.30
ヨコボリ 北浜 立ち飲み

『ヨコボリ』北浜-中華とワインが一緒に楽しめる!おしゃれな雰囲気の中華立ち飲み!-

2021.01.30

『北浜ダイナー』北浜-超珍しい「冷たいチーズフォンデュ」が頂ける!お洒落な立ち飲みバル-

2018.01.27

葡萄屋パスタ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)