『大衆酒場モンロー 北浜店』北浜-焼売など点心系が豊富!フラっと立ち寄りやすいおしゃれな雰囲気の大衆居酒屋!-

モンロー 居酒屋 北浜




大衆酒場モンロー 北浜店とは

2020年8月大阪・北浜にオープンした「大衆酒場モンロー」さん。

オフィス街なのでサラリーマンはもちろん多いんですが、インスタなどで見たのか若い女性客も多く、不思議な客層になっている珍しいお店。

点心系の料理がウリで、安くて美味しいんです♪

大衆酒場モンロー 北浜店の雰囲気

お店は京阪北浜駅から直通。大阪証券取引所ビルの地下1階にあります。

店内は広々としていて開放的。カウンター席にはおしゃれな若い女性たちが、そのほかのテーブル席にはサラリーマンたちで賑わっていました。

大衆酒場モンロー 北浜店のメニュー

お酒はチューハイ350円、ビール、ハイボール420円などなど。

料理は焼売などの蒸し料理や焼き物、揚げ物、煮物などがメイン。

デザートやシメなどもあるのが嬉しい。

「ちょい飲みセット」は好きなお酒1杯と本日の3種盛り合わせが付いて550円とお得!

レモンチューハイ(420円)

まずはレモンチューハイで乾杯。

マリリン・モンロー風のお店のロゴが描かれたおしゃれなグラス。写真映えしますね(*´∀`*)ノ

ちょい飲みセット(税込550円)

ちょい飲みセットはチキン南蛮、煮込み、四川風冷奴の3品。

丁度良い量で嬉しい。これで550円はかなりお得!

ホルモン肉豆腐(500円)

お次は肉豆腐。

お出汁がけっこう濃いめでコッテリ感あります。これはビールが合いますね。

肉汁焼売(3個520円)

お次は肉汁餃子。

3個で520円?高いなと思ったけど、一個がとても大きくてボリューミー!これなら納得。

中にはお肉がぎっしり。肉肉しくて美味しい♪

台湾焼売(3個520円)

ほんのりピリ辛テイストの焼売。

これも美味しいけど、個人的には焼売感強めの「肉汁焼売」がお気に入りでした!

今回はサク飲みのためこれにてお会計。ランチもあるようでそちらも気になります。

またフラっと立ち寄りたくなるおしゃれな大衆酒場でした!

大衆酒場モンロー 北浜店のまとめ

お店情報

  • 店名:大衆酒場モンロー 北浜店
  • 住所:大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル B1F
  • アクセス:北浜駅から49m
  • 営業時間:[昼の部]11:30~14:30、[夜の部]17:00~22:30
  • 定休日:不明

周辺のこちらのお店もおすすめ

ヨコボリ 北浜 立ち飲み

『ヨコボリ』北浜-中華とワインが一緒に楽しめる!おしゃれな雰囲気の中華立ち飲み!-

2021.01.30
いちりん 北浜 カフェ

『どら焼きと珈琲のカフェいちりん』北浜-どら焼きと珈琲が意外にも合う!落ち着いた空間の小さなカフェ-

2020.12.23
天包 北浜 餃子

『餃子専門 天包』北浜-白菜のシャキシャキ食感がたまらない♪何個でも食べられそうな一口餃子のお店!-

2020.07.21
MAKE ONE TWO 北浜 居酒屋

『MAKE ONE TWO(メイクワンツー)』北浜-気軽に立ち寄れるおしゃれなエスニックスタンド!-

2019.04.26
スペクタークル 北浜 カフェ

『スペクタークル』北浜-目に映るものすべてが画になる!今流行りの北浜のお洒落カフェ!-

2018.07.08




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)