『あやむ屋』福島-せせりがめちゃうま!予約の取りにくいのも納得の焼鳥の名店!-

あやむ屋 福島 焼鳥




目次

お店データ


どれも美味しいのに安くて驚き!
数々の有名焼き鳥屋が修行されたお店!

大阪・福島には数々の有名な焼き鳥屋さんがありますが、その店主さんが修行されたと言われるお店「あやむ屋」さん。

ずっと行きたかったんですが中々予約が取りにくいため行けず、、

今回いつもお世話になっている方が予約を取ってくれ、やっと行くことができました!

想像通りハイクオリティでびっくり。また何度でも行きたいと思える素晴らしいお店でした。

めちゃくちゃおすすめなので一度は行ってみてほしいです!

店舗の外観

お店は新福島駅から徒歩約3分。

外観は高級感ある佇まい。

店舗の内観

店内はカウンター席が10席ほどにテーブル席が4席。

飾り気がなくとてもシンプルな内装。

店主さんは席から遠いところで鶏を黙々と焼き上げていました。

メニュー表

ドリンクはこんな感じ。

ビール中が650円などちょっと全体的に高めの設定。

焼鳥はコースがおすすめ。

8串のコース(2200円)と10串のコース(2900円)の2種類があります。

単品だと1串大体250円~350円。

一品ものもいくつかありました。

お腹に余裕があるなら〆の焼き鶏丼をおすすめします♪

わさび焼き

ぼくは10串のコースを注文。

まずはささみのわさび焼き。

中は少しレア。火入れが絶妙でうんまい!

ねぎま

ネギの中はとろっとアツアツ。

身との相性も最高です。

豚バラ

一口食べると脂がジュワっと!

旨味が閉じ込められています。

旨い。

皮の表面はパリパリ、中はもちっと。

脂っこいイメージがあるのであまり皮を食べることはないけどこれは美味しい♪

せせり

あやむ屋 福島 焼鳥

せせり!これが一番コースの中で旨かった!

ぶりんぶりんの食感で弾けます!

肉感と旨味がすごい!もう旨味爆弾です。

忘れられない味。追加で注文したくなっちゃうこと間違いなし。

なんこつ

コリコリ食感がたまらないなんこつ。

ちょっとスパイスが効いていました。

ずり

こちらもコリコリ系。

シンプルに塩で。間違いない味。

ハツ

ぼくの好きな部位の一つハツ。

食感も良し。噛む度に旨味が口いっぱいに広がります。

つくね

ふっくらふわふわ食感♪

お酒が進みます♪

とろんとろんの肝。

せせりに次いで個人的に肝がヒット!

山椒がアクセントになって美味しかった~♪

原木しいたけ

肝でひとまず10串コースが終了。食べ足りないので単品で注文しました。

まずは分厚い原木しいたけ。

旨味たっぷり。

せせりスパイス

中盤に食べたせせりが忘れられないため、再度を追加で注文。

塩も良いけどスパイスも良いですね。

何度食べても飽きません。最高の火入れ。

通天閣(やげん)スパイス

最後はやげんのスパイス。通天閣って言うんですね。

コリコリで旨い。大満足♪

焼き鶏丼

お腹に空きがあったので〆に焼き鶏丼を注文。

うずらなども入っていてボリューミー♪

これでちょうどお腹いっぱいになりました!

コースの中でもせせりが感動するほどの旨さでした!

このクオリティの高さで10串2900円はめちゃくちゃリーズナブル!

コストパフォーマンスがすごいです。予約が取りにくいのも納得。

また何度でも行きたいお店の一つ。ぜひ大阪で美味しい焼鳥が食べたいなら一度は行ってみてほしい名店です。

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

あやむ屋焼き鳥 / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.7




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)