『アンセム』神戸元町-アンティークな雰囲気が素敵!古い雑居ビルにある隠れ家カフェ♪-

アンセム 元町 カフェ




アンセムとは

神戸元町エリアに店を構えるカフェ「アンセム」さん。

年季の入った古い雑居ビルの上にひっそりと店を構えているんですが、SNSで話題となり行列ができることもある人気のカフェです。

アンティークな雰囲気でゆったりと落ち着けますよ♪元町散策にもおすすめの素敵カフェです。

お店は元町駅から徒歩約8分。

「グランディア海岸通」という建物の4階。

初めて行く方は「こんなところに本当にカフェなんてあるの?」と不安に思うかもしれません。それぐらい隠れ家感があります。

アンセムの雰囲気

店内は木の温もりが伝わる落ち着いた空間。

照明は暗めですが、日中は外から自然の光が入ってきて明るいです。

アンティークな家具もあってとても可愛いです♪

アンセムのメニュー

メニューはカフェメニューのほか、ランチメニューも充実。

パスタやグラタンなど美味しそうなものがありましたが、今回はカフェとして利用。カフェラテとスイーツを注文しました。

カフェラテ(600円)
レアチーズ(500円)

アンセム 元町 カフェ

レアチーズはガーゼで包まれた状態で提供。その見た目にびっくりです。

ぼくはちょうどカウンター席に案内されたので、目の前でラテアートを作る工程を楽しむことができました♪

出来上がったのがこちら。

月と星が描かれた幻想的なラテアート。素敵です♪

ちなみにラテアートを希望の方は注文時にお願いする必要があります。料金は変わらないのでぜひお願いしてみてください♪

チーズケーキはフレッシュで酸味控えめ。

食感がとても変わっていて、口に入れるとスっとすぐに溶けて無くなります。

いつも食べているものと全然違って美味しかった♪ベリーも良いアクセントになっていました。

アンセムのまとめ

訪問時はちょうど行列に並ぶことなくスムーズに入店できましたが、土日になると扉の外にまで列ができることもあるようです。

神戸元町はおしゃれなカフェが多いですが、その中でもアンセムさんは断トツじゃないでしょうか。ぜひ行ってみてほしいです!

お店情報
  • 店名:アンセム
  • 住所:兵庫県神戸市中央区海岸通2-3-7 グランディア海岸通 4F
  • アクセス:元町駅(阪神)から321m
  • 営業時間:10:00~22:00
  • 定休日:無し

周辺のこちらのお店もおすすめ

『観音屋 元町本店』神戸元町-まるでピザのようにアツアツとろとろ♪神戸土産に最適な「デンマークチーズ」がいただけるお店!-

2021.05.12
アゲンダ 元町 カフェ

『カフェ デ アゲンダ(Cafe de Agenda)』神戸元町-芸術的な盛り付けに感動!可愛いケーキと空間が楽しめる素敵カフェ♪-

2021.05.10
ケシパルーフ 三宮 カフェ

『カフェ ケシパルーフ』三宮-神戸の人気カフェが週末のみビルの9階に移動!静かな時を愉しむ素敵カフェ♪-

2021.01.05
カフェ・ゾエ 三宮 カフェ

『カフェ・ゾエ(CAFE Zoe)』三宮-珈琲ゼリーの見た目にうっとり♥雑居ビルに佇む隠れ家カフェ!-

2020.02.18




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)