『備長炭と宮崎地鶏専門 TORA鶏YA』梅田-宮崎地鶏がリーズナブルに楽しめる 使い勝手の良いおしゃれな焼鳥屋-

TORA鶏YA




目次

備長炭と宮崎地鶏専門 TORA鶏YAとは

2020年10月大阪・梅田にオープンした焼き鳥屋「備長炭と宮崎地鶏専門 TORA鶏YA」さん。

美味しい焼き鳥がリーズナブルに楽しめるお店。

梅田お初天神に店を構えています。

備長炭と宮崎地鶏専門 TORA鶏YAの雰囲気

1階はこじんまりとしたカウンター席数卓のみ。

2階へ上がると広々としたテーブル席が。

思っていたよりも広く。個室席もあるので会社の宴会とかにも使えそうです。

備長炭と宮崎地鶏専門 TORA鶏YAのメニュー

料理は宮崎地鶏にこだわったものを中心に幅広くラインナップ。

注文必須は「地鶏の刺し盛り合わせ」。

白肝も入って5種で1人前580円はかなり安い気がしました。

ドリンクも種類豊富。

ビール、酎ハイ、日本酒などのほか、最近流行りのシャリキンなども揃っていました。

シャリキン(500円)

シャリキンは袋のままの状態で提供。

ここから自分で注いでヒエッヒエのシャリキンが完成!

最後まで冷たいのはもちろん、時間が経っても味が薄くならないのが嬉しい。シャリキンの利点ですね。

白肝もつ煮発酵バター乗せ(480円)

まずは白肝もつ煮発酵バターを。

白肝もつ煮とバターの禁断の出会い。こってりな感じで美味しい。

地鶏刺し5種盛り合わせ(2人前1,160円)

ぜひ注文してほしいのが「地鶏盛り合わせ」。

地鶏もも刺し・むね刺し・白肝・砂肝・京鴨の5種。どれも鮮度抜群、ぷりんぷりんで美味しいです。

このくクオリティでこの価格は良心的。

赤地鶏もも焼き炭火焼(200g 780円)

炭焼きの香りがたまらない一品。

歯ごたえがしっかり。噛む度に旨味がでてきます。

こころ(1本220円)

こころはタレで。食感が良いですね。

ちょうちん(250円)

希少部位ちょうちん。

注文時最後残り一本。ありがたくいただきました。

極美ももレア焼き(1本300円)

今回注文したなかでは「極美ももレア焼き」がダントツ。

噛む度に肉汁ジュワっと。ジューシーで美味しい。弾力もすごかった。

レアささみワサビ(1本160円)

中はほんのりピンク色。焼き加減が絶妙です。

せせり(1本220円)

ぼくの大好きなせせり。

ほんのちょっとこぶり。だけど食べ応え〇。間違いない美味しさ。

極美つくね蘭王のせ(280円)

蘭王をたっぷりとつけていただきます。

肉肉しさが良い感じ。濃い味付けでお酒が進みます。

地鶏ムネ刺しドレスいくら丼(880円)

ここから〆。

メニュー名通り、鶏がまるでドレスのように盛り付けられていて美しい。

備長炭と宮崎地鶏専門 TORA鶏YAのまとめ

梅田でこの価格と味はすごい。

一人飲みや友人との飲み会、会社の人と利用したり使い勝手が良いと感じました!

また寄らせてもらいます!

お店情報
  • 店名:備長炭と宮崎地鶏専門 TORA鶏YA
  • 住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-23 お初天神参道ビル
  • アクセス:東梅田駅徒歩約2分
  • 営業時間:16:00~23:00
  • 定休日:不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

ジャポニカ 梅田 居酒屋

『大衆酒場ジャポニカ』梅田-日本酒と日本酒に合うアテが充実!一品一品のレベルが高い大衆居酒屋!-

2021.08.26
すさび湯 梅田 居酒屋

『すし酒場 すさび湯』梅田-肉寿司と天ぷらが美味しい♪「銭湯」がコンセプトのおしゃれな大衆寿司酒場!-

2021.04.16
うぉっしゅ 梅田 居酒屋

『うたげどころ うぉっしゅ』梅田-47都道府県の日本酒飲み放題が5000円ぽっきり!鮮魚も美味しい人気居酒屋!-

2020.11.14
ひよこ飯店 梅田 居酒屋

『大衆中華酒場ひよこ飯店』梅田-台湾の九份をイメージ!千と千尋の世界に紛れ込んだかのような大衆中華居酒屋!-

2020.10.07
曲ル角ニハ泡喰ライ 梅田 居酒屋

『曲ル角ニハ泡喰ライ』梅田-肉アテをはじめ個性溢れる一品が揃う!昭和レトロな雰囲気のネオ大衆居酒屋!-

2020.09.19
さしす 梅田 寿司

『すし酒場さしす』梅田-手軽にお寿司とお酒が楽しめる♪昼飲みもできる使い勝手の良い寿司酒場!-

2020.09.13
わすれな草 梅田 居酒屋

『わすれな草』梅田-肥後橋の人気立ち飲み屋が移転リニューアル!コスパ最高の安くて美味しい居酒屋!-

2019.12.05
立ち飲み 海 梅田

『立ち飲み 海』梅田-鹿児島県産の地鶏や焼酎が美味しい♪堂山のおしゃれな立ち飲み居酒屋!-

2019.09.28

焼き鳥 備長炭と宮崎地鶏専門 TORA鶏YA焼き鳥 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)