『とり藤 福島店』福島-新鮮な朝挽き地鶏を使用!鶏料理が美味しい使い勝手の良い居酒屋-

とり藤 福島 焼鳥




お店データ


〆の親子丼は注文必至!
鶏を使ったメニューが豊富な福島の人気居酒屋!

今回は大阪・福島駅で飲み歩き!

2軒目は駅前の高架下に店を構える人気の居酒屋「とり藤 福島店」さんへ訪問。

店舗の外観

JR福島駅から徒歩約10秒という好立地。

駅を降りた目の前の信号を渡った先の高架下の飲食店街に店を構えています。

この高架下の飲食店街には数々の飲食店が軒を連ねていますが、その中でも「とり藤 福島店」さんは予約必須の人気のお店なんです。

店舗の内観

店内は平日にも関わらず満席。事前に予約をしてから行かないと中々入ることは難しいかも。

かなりの大バコで、あとから調べると全80席!

大人数での宴会などにもってこいのお店!

一人飲みもできますがワイワイと賑やかなので大人数の方が合ってるかと思います。

メニュー表

ドリンクは種類豊富!

特に別紙に記載されている日本酒は20種類以上!

色んな日本酒が揃っていてどれを注文するか迷ってしまいます。

そしてお料理は鶏尽くし!

鶏刺しや焼鳥盛り合わせなどのほか、地鶏鍋などなど色んな鶏料理がラインナップ。

中でも〆の「こだわり卵の親子丼」はぜひ注文してほしい一品。

鶏以外の一品ものもかなり充実の品揃え。

だしまきだけでも4種類あるのはすごい。

地鶏の造り ササミ(700円)

まずは地鶏のお造り。

もも肉・むね肉・ササミのがあり、その中からササミをチョイス。

脂身が少なくサッパリ♪一品目にぴったりなアテ。

地鶏のユッケ(780円)

お造りの次はユッケ。

新鮮でプリプリでうんまい♪

宮崎風 炭火焼 若鶏(880円)

とり藤 福島 焼鳥

お店のイチオシメニューの一つである「宮崎風炭火焼」。

親鶏(780円)か若鶏(880円)かを選択できます。

親鶏は旨味が強くて歯ごたえしっかり、若鶏は柔らかい食感でジューシーな味わいなのが特徴。

ぼくたちは若鶏をチョイス。噛めば噛むほどジュワっと旨味が口に広がって美味しい♪

日本酒が欲しくなります。

こだわり卵の親子丼(680円)

〆には親子丼を。

こちらはぜひ最後に食べてほしい一品!

親子丼だけのための専用の出汁があるというこだわりぶり。濃厚卵を贅沢に3つも使用しています。

けっこうあっさりめでスイスイ食べ進められます。

出汁がたっぷりとつゆだくなのが嬉しい♪

もうこの親子丼だけ食べに行きたいぐらいのレベルの高さ!お腹いっぱいでも軽々と食べられると思うのでぜひ〆に注文してほしいです。

数々の鶏料理が堪能できる大阪・福島の「とり藤」さん。

メニューも豊富ですし、どれも量が多い割にリーズナブルなので、満席になることが多い人気店。

事前に予約をしてから行ってみてほしいです( *・ω・)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)