『大衆酒場ジャポニカ』梅田-日本酒と日本酒に合うアテが充実!一品一品のレベルが高い大衆居酒屋!-

ジャポニカ 梅田 居酒屋




目次

大衆酒場ジャポニカとは

大阪市内に複数店舗展開する居酒屋「大衆酒場ジャポニカ」さん。

今回は大阪駅前第3ビル店に訪問しました!

席は意外と広く、カウンター席テーブル席含めて40席。友人とはもちろん、一人でも気軽に利用しやすい雰囲気です。

ジャポニカさんと言えば「突き出し」。

突き出しは「塩辛の石焼き」で、目の前で焼き上げるパフォーマンスが楽しいんです♪⁡

鮎のコンフィ(680円)

まずは鮎のコンフィ。

低温で6時間も火入れしているため、頭の先まで柔らかい♪美味しいです♪

本マグロレアカツ(880円)

驚いたのが「本マグロレアカツ」。

衣は薄くてサックサク。中はほんのりピンク色をしていて絶妙なレア加減。仕上がり最高。めちゃくちゃ美味しかった♪

うにイクラこぼれ巻き(1,980円)

ジャポニカ 梅田 居酒屋

名物は「うにイクラこぼれ巻き」。

ちょっとお値段はしますが、見た目も味も間違いないお店の人気メニュー。

まるで山のようにそびえ立っていてインパクト抜群です!

和牛100パーメンチカツ(680円)

居酒屋のレベルを超えたメンチカツ。

衣はけっこう分厚めでカリカリ。食べ応え満点。

一口食べると中から肉汁がジュワっと溢れだします!このレベルがいただけるなんてびっくりしました。美味しいです。

大衆酒場ジャポニカのまとめ

日本酒は常時50酒以上。あまり見たことのないお酒もあって選ぶのに迷います。

今回はちょい飲みで利用しましたが、一品一品レベルが高いのでまたここでゆっくりと飲みたいと思います♪

お店情報
  • 店名:大衆酒場ジャポニカ
  • 住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
  • アクセス:JR大阪駅 徒歩5分
  • 営業時間:17:00〜23:00
  • 定休日:無し

周辺のこちらのお店もおすすめ

さかば 梅田 居酒屋

『大衆酒肴スタンドさかば。第3ビル店』梅田-コスパ最高!飲めば飲むほど安くなるお得すぎる大衆居酒屋!-

2020.12.09
さしす 梅田 寿司

『すし酒場さしす』梅田-手軽にお寿司とお酒が楽しめる♪昼飲みもできる使い勝手の良い寿司酒場!-

2020.09.13
立呑やいしもん 梅田 立ち飲み

『立呑みや いしもん』梅田-いしもん系列の5店舗目!新梅田食堂街で人気の立ち飲み屋!-

2020.07.04
たよし 梅田 立ち飲み

『たよし大阪駅前第二ビル店』梅田-気軽にせんべろが楽しめる♪大衆的な雰囲気がたまらない人気の立ち飲み屋!-

2020.06.22

大衆酒場 ジャポニカ居酒屋 / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)