『YAKITORI EXPRESS』梅田‐焼鳥を「特急スピード」で提供!サク飲みにぴったりな梅田の焼鳥屋!‐

ヤキトリエクスプレス 梅田 焼鳥




お店データ


普通は時間のかかる焼鳥を特急スピードで提供!
全国初となるカジュアルな焼鳥屋♪

2020年2月19日に「梅田エスト」が大きくリニューアルオープン!

リニューアル後は全国初・大阪初出店の9店舗を含む全16店舗が入った、大規模な「グルメ街」に生まれ変わりました!

フードやドリンクを持ち寄れる中央の「シェアゾーン」、そのほか「バルゾーン」「ダイニング&カフェゾーン」「ランチ&カフェゾーン」のコンセプトの異なる4つのエリアに分けられています。

早速フードコートで飲み歩き♪

3軒目は焼鳥が特急スピードで提供される、全国初となるお店「ヤキトリエクスプレス エストフードホール (YAKITORI EXPRESS)」へ訪問!

ちなみに2軒目は珍しいフランクフルトバー「FRANK THE BAR」さんへ行きました。

店舗の外観

外観は焼鳥屋さんとは思えないほどカジュアルな感じ♪

こちらで注文した料理は「シェアゾーン」で持ち寄って食べ飲みします。

メニュー表

メニューはランチ使いにぴったりな「ボウル」(焼鳥丼)が中心。

定番の「EXPRESSボウル」に加えて、チーズやトマトバジル、おろしそなどサッパリテイストのものがラインナップ!

女性ウケしそうなものが並んでいました。

出汁巻きや唐揚げなどビールに合いそうなアテもあるので、気軽にちょい飲みとしても活用できそう♪

良く見たらメニューには「EXPERSS」と書かれていますが「EXPRESS」の間違いですね笑

言っておけば良かったかな、、笑

EXPRESSボウル(690円)(味噌汁付き)

ヤキトリエクスプレス 梅田 焼鳥

初めての訪問だったのでやはりここは定番の「EXPRESSボウル」を注文!

ネギまやつくねなどの焼鳥が4本ごはんの上に乗っています。

上から甘辛いタレがかかっており、ごはんに染みて美味しいです!( *・ω・)

味噌汁も付いてお得だし、プラス料金でドリンクやサラダなどもセットにできるのも嬉しい♪

そしてこちらのお店の一番驚くべきは「提供スピード」!

まさか焼鳥丼が数分かからずに提供されるのはびっくりです。さすが店名に「EXPRESS」(急行)と書かれているだけあります。

ランチとして、ちょい飲みとして、気軽に利用できるカジュアルな焼鳥屋さんでした!

そして4軒目は2099年の大阪が舞台の創作たこ焼き酒場「TAKO BUSTERS」へ続きます。

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)