『マグロファクトリー』京都-数々のマグロ料理が堪能できる!アメリカンな雰囲気のおしゃれな海鮮居酒屋!-

マグロファクトリー 京都 居酒屋




お店データ


色んな調理法でマグロ料理が楽しめる♪
使い勝手の良い京都の海鮮居酒屋!

2018年京都・祇園四条にオープンしたマグロ料理が頂ける海鮮居酒屋「マグロファクトリー」さん。

こちらのお店は同じ祇園四条で人気を博す中華バル「夜市的 点心酒場 好」さんや、2019年5月に京都駅近くにオープンした中華バル「クーロンズ ディムサム クラブ (Kowloon’s Dimsum Club)」さんの系列店。

ここの系列店はコンセプトがしっかりしていますし、提供される料理も美味しくて好きなんです( *・ω・)

マグロファクトリーさんもずっと行きたかったお店。やっと行くことができました!

店舗の外観

お店は祇園四条駅から徒歩約2分。

鴨川が流れる大通り沿いに構えています。アクセス良好です。

店舗の内観

こちらのお店は日本でも珍しい「マグロ料理専門」のダイニングバル。

これまでの系列店は中華系ばかりだったので意外です。

店内はアメリカンのブルックリンをイメージ。壁には数々の海外のポスターなどが貼られていたり、演出に凝っています。

メニュー表

マグロ料理は生で食べる中落ちや、演出がすごい香草焼きなど、様々な方法で調理してくれます。

マグロ料理以外の一品も種類豊富。

特にイチオシはマグロの希少部位を含めた6種が盛られた「ファクトリー盛り」。

こちらはぜひとも注文してほしい一品です!

ドリンクメニューも充実。

ビールの種類が多いのが嬉しかったです♪

そして、系列店である「夜市的 点心酒場 好」さんの料理も注文でき、ここで本格中華料理が味わえるんです!

これは系列店ならではですね♪

マグロだけではなく中華料理も味わえるお店はかなり珍しいと思います!

ファクトリー盛り(980円)

マグロファクトリー 京都 居酒屋

まずはお店イチオシの「ファクトリー盛り」からスタート。

赤身・中トロ・ホホ肉・アゴ肉・ネギトロなど6種のマグロの部位がきれいに並べられています。

そのまま生でも良いですが、鉄板で焼いて頂くのがおすすめ!

軽く炙ることで脂がどんどん出て、お刺身とはまた違った味わいを楽しむことができます♪

ツナコブサラダ(1080円)

少しばかり野菜を摂ろうとコブサラダを注文。

アボカド、ツナ、チーズ、トマトなど具材いっぱい!十分メインになり得るボリューム満点のサラダです!

WILD中落ち S(1080円)

ここで中落ち!

サイズはS・M・Lの3種類。確かうろ覚えだけどSサイズだった気がします。

骨ごとまるまるで豪快!スプーンですくって頂くとマグロの旨味がダイレクトに伝わります!

台湾小籠包(3個480円)

ここで中華バル「好」さんの台湾小籠包を注文!

注文を受けてから好さんからデリバリーしてくれます。

ここの小籠包肉汁たっぷりで美味しいんですよね♪好さんのメニューの中なら小籠包がイチオシです!

テール焼き(1580円)

テールを香草とともに焼き上げた一品。

バーナーで目の前で焼き上げる演出がすごい!焼いた瞬間香草の香ばしい香りが充満。

食べる前から楽しいです♪( *・ω・)

ハニーマスタードナゲット(880円)

お店イチオシの一品のひとつ「ハニーマスタードナゲット」。

個人的にこれがヒット!

ツナの旨味に衣の食感、ハニーマスタードの甘辛さが絶妙に絡んで美味しい!

クオリティ高いです!

カマリブフライパン(1180円)

最後にカマリブフライパン。

アツアツのフライパンのまま提供。

油を注ぎ入れると一気に炎が立ち上がってダイナミック!

香りもすごいんですが、マグロのカマの旨味がすんごい!

焼き野菜も美味しくて大満足でした♪

やはりここの系列店は間違いないですね(`・ω・´)ノ

アメリカンスタイルの店内はおしゃれで居心地が良かったし、店員さんもどなたもきさくで丁寧な接客で好感を持ちました!

そして色んな料理法で提供してくれるマグロ料理は、エンターテインメント性もあって楽しめることと思います♪

ぜひマグロがお好きな方は一度行ってみてほしい!

祇園四条駅からすぐでアクセスも良いのでまたぼくも時々行ってみようと思います!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)