『ソリレス』京都-女子会などにぴったり!おしゃれな雰囲気の焼き鳥屋!-

ソリレス 京都 居酒屋




目次

お店データ


 

店内は女子率高めでおしゃれな雰囲気♪
自分で焼くスタイルの焼き鳥屋!

 

京都駅と清水五条駅の間にあるおしゃれな焼き鳥屋「ソリレス」さん!

以前雑誌に載っていてずっと気になっていたのですがやっと行くことができましたー!

店舗の外観

外観はおしゃれなバルのような雰囲気で、一見焼き鳥屋さんとは思えない( ゚Д゚)

店舗の内観

店内の配管がむきだし、外壁はコンクリートでおしゃれー!

カウンター席が数席のほか、おっきなテーブル席もあるので大人数でわいわいするのにも良さそう♪

私は今回テーブル席へ着席しました。

こちらのお店の特徴は、提供される鶏料理を「自分で焼き上げる」スタイル!

メニュー表(ドリンク)

ドリンクはチューハイの種類が豊富!

今回わたしは注文しませんでしたが、フルーツを使ったフレッシュチューハイがインスタ映えするということで、人気メニューとなっています(*’ω’*)

参照:ラカキンさん

そしてこのフレッシュチューハイは、京都河原町で有名なサワー専門店「SOUR」さんでも頂けます♪

メニュー表(フード)

朝引きの京地鶏がお店の一番のおすすめ!

その中でもちょっとずつ色んな部位を楽しめる「ちょっとずつ全部盛り」を注文!

ちょっとずつ全部盛り 2人前(1900円)

でーーん!

色んな形の鶏がきれいに盛られてやってきましたー!( *´艸`)

店名にもなっているソリレス(モモ)、ささみ、皮をはじめとして、京地鶏15種類を堪能できるお得な盛り合わせ!

鶏の形によって部位がわかるので、よく知らない方でも安心♪

自分のお好みの焼き加減で焼いて頂きます!

七輪ですぐにサッと炙って頂きます。

もうどの部位も美味しいいいい!(*´▽`*)

朝引きということで臭みも無いし、色んな部位が堪能できて良かった!

鶏料理のほかにも一品ものが充実!

ずりとパクチーのサラダ(500円)

パクチー盛り盛りのサラダ!

味付けがけっこう濃くてわたし好み♪

500円なのにボリュームたっぷりでコスパ良かった!

よだれ鶏(650円)

お次は鶏に戻ります(‘ω’)ノ

このよだれ鶏もかなり濃い味付け!けっこう辛みもあってお酒のアテに最適な一品でした!

ソリレルのポテトサラダ(500円)

ポテトサラダが上に乗った目玉焼きで全然見えない( ゚Д゚)

最初到着したとき、「え こんなん頼んだっけ?」ってなりました笑

このポテトサラダもけっこう濃いめの味付け!(さっきから全部笑)

黄身を潰して食べるとちょっとマイルドになるので食べやすかった!

蒸しモモ肉 九条葱多め(550円)

こちらのモモ肉はあっさり!

全然あぶらっこくなく、終盤でしたがぺろりと平らげることができました♪

台湾名物!鶏肉飯(500円)

〆には鶏肉飯(ジーローハン)を注文!

ここにもパクチーが入っていて、パクチー好きなわたしには嬉しかった(*’ω’*)

もうちょっと具が多かったらもっと良かったかも!

いやあ~どれも美味しかった~♪

けっこう濃いめの味付けが多くて個人的に嬉しい(‘ω’)ノ

色々あるメニューの中でも名物の「京地鶏盛り合わせ」は注文必至だと思います!

ここはまた行きたい!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)