『和牛炭焼き日本酒バル LUMP』梅田-圧巻!日本酒12種飲み比べができる日本酒バル-




目次

お店データ


 

和牛料理と日本酒が美味しい梅田の肉バル!!

 

梅田の東通り商店街を抜けた先
兎我野町エリアは最近激アツ!

オシャレなカジュアル居酒屋がかなり多くなってきて
東通り商店街とはまた全然違った雰囲気。

個人的にはこちらのエリアの方が好きかも。

 

そんな人気エリア兎我野町に2017年にOPENしたのが
こちら「和牛炭焼き日本酒バル LUMP」さん。

 

 

梅田ってチェーン居酒屋がめちゃくちゃ多くて
日本酒の種類があまり無いところが多いイメージってありません?

そんな中、こちらのお店の前の
「梅田でいちばん日本酒置いてます」の看板に惹かれて入店。

 

 

店内はかなり清潔感があって居心地が良い♪

入口側に2名ほど座れるカウンター席、
奥の方はテーブル席があります。

その中で半個室の4人掛けのテーブル席が1つ。
カーテンを閉めれば完全個室になるので、デートや商談などにぴったりかも。

 

メニューは肉料理が豊富!

今話題の「肉寿司」を始め、
ハンバーグやローストビーフなどボリュームのある一品が勢ぞろい。

 

 

日本酒メニューは豊富すぎて、
別冊に数ページにわたって記載してありました。

裏面には日本酒が出来上がるまでの工程や分類などの説明書きが。
あまり日本酒を知らない方でも、日本酒のことを知れて楽しく飲めそうですな。

 

 

 

 

お通しがすごいインパクト!

色とりどりのお野菜がいっぱいで
スコップが付いていて一見すると小さな庭園のよう。

いぶりがっこが入ったソースで頂くとめちゃくちゃ食べやすくて美味しかった♪

 

 

お通しのお次は
まずは肉刺しの盛り合わせ!

 

 

肉刺し盛り(2名1560円)

 

こちらもめちゃくちゃきれーい!!

赤身のお肉や鶏刺しなどなど。
それぞれの部位によって味付けやトッピングなどが変わっていて
味の違いがわかりやすかった!!

 

 

よだれ鶏 パクチーのせ(580円)

 

これがいきなりのダークホース!!!

よだれ鶏はどこのお店でも注文したら間違いない料理やと勝手に思っていたんですが、
こちらのお店のよだれ鶏は段違い!!

 

お箸で簡単に崩せるほど身がホロホロで柔らかい♪
そして味付けもそこまで濃くはなく、めっちゃ美味しかった!!

これは注文すべき逸品。

 

 

そしてそして!!
着席してからずっと気になっていたお酒を注文!!!!

 

 

 

日本酒12種飲み比べ(1980円)

 

すげええええ!!!
見た目のインパクト抜群!

そしてラインナップもかなり豪華。

 




 

プレミアと甘口、辛口がそれぞれ2つずつ。
他の6種はその時のお店のオススメの日本酒。

合計12種もの日本酒の飲み比べができる、珍しいメニュー!!

 

色々ちょびちょび飲めるのでめっちゃ楽しい!!
こうやって飲み比べると、普段わかりにくい味の違いがわかって面白い♪

個人的には新政酒造の「NO6」、一ノ蔵酒造の「ひめぜん」がストライク!!
中々NO6は飲む機会がないので嬉しい。

 

よく他のお店だと3種や5種飲み比べはあったりすると思いますが、
こちらはそれをはるかに超えた「12種」!!

日本酒好きならこれは注文すべきメニュー。

 

 

肉寿司5貫盛り合わせ(1680円)

 

今話題の肉寿司を注文!!
いくらやウニが上に乗っていて見た目で美味しそう。

少しご飯が欲しかったから丁度良い。
これならパクパクいけちゃう。

牛肉とウニの組み合わせを考えた人すごいわ。
一見喧嘩しそうな組み合わせなのに、見事にマッチ!

 

 

ランプ(1950円)
ミスジ(2700円)
イチボ(2400円)(各150g)

 

こちらは和牛塊肉の単品。
グラム単位で注文できる。

贅沢にそれぞれ150gで注文。

 

酒塩、ワイン塩、炭塩の3種の塩をお好みでつけて頂きます。

う~~ん!
お肉がかなり柔らかくてうんまい!!

一口噛む度に肉汁が溢れてきて最高♪
塩で頂くとサッパリした感じになって食べやすかった。

 

 

和牛麻婆豆腐(780円)

 

この麻婆豆腐も中々のやり手。

意外と本格的な辛さで驚き!!
食べるたびに汗が染み出してきます。

お味も本格的でうまい!!
まさか居酒屋でこんな本格的な麻婆豆腐が出てくるとは驚き。

 

これは日本酒が止まりませんな!

先ほどの12種飲み比べを飲み干し、単品で日本酒を追加注文!

 

ALPHE TYPE4(880円)

 

瓶のラベルがお洒落。

すっきりとしていてめちゃくちゃ飲みやすい♪
これは水のようにゴクゴクいけちゃう。

 

 

山城屋 1st class(580円)

 

うん!こちらもうんまい~♪
少し甘めな感じで、こっちの方が個人的に好きかも。

 

 

寒ブリカマの塩焼き(480円)

 

お肉料理ばっかりだったのでお魚を注文!

いやあ~味が染みていて美味しい。
日本酒にめっちゃ合う。

このクオリティで480円はコスパいい!

 

 

トロトロオムレツ風だし巻き玉子(480円)

 

見た目はきれーいなオムレツ!!
中は半熟トロトロ!!

優しいお味でホッコリ♪
出汁が効いていて美味しかった。
これは〆にいい。

 

 

最後にスイーツ!!

 

焼きカマンベール 蜂蜜がけ(480円)

 

鉄板の上には真ん丸でアツアツのカマンベールチーズ。
バゲットに乗せて頂きます。

美味しいいいい!
蜂蜜の甘さが引き立ってます。

これはワインとかにも間違いなく合うでしょうな。

 

 

もうお腹いっぱい!!!

牛肉を中心にたらふく食べて大満足。

 

最初にも言ってましたが
こちらの日本酒の品揃えが半端ない!!

梅田で日本酒を飲むならここで決まりかも。
また行きたいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)