『熱香森(ラシャンセン)』肥後橋-緑に囲まれたモダンな空間で本格中華が堪能できる!デートにもぴったりな中華料理店!-

ラシャンセン 肥後橋 中華料理




熱香森(ラシャンセン)とは

2017年8月大阪・肥後橋にオープンした中華料理店「熱香森(ラシャンセン)」さん。

料理はもちろん、内装にもこだわり満載なお店。緑に囲まれた癒しの空間が広がっていてデートなどにもぴったりなんです。

お店は肥後橋駅から徒歩約5分。店前には木々がうっそうとしています。

熱香森(ラシャンセン)の雰囲気

店内に入るとモダンでスタイリッシュな空間が!

特に中央のカウンター部分にはガジュマルなどの木々が美しく飾られています。

照明がより一層ムーディーな雰囲気を醸し出していました。

熱香森(ラシャンセン)のメニュー

メニューは大きく分けて以下の3種。

  • 熱(netsu)コース(5,500円)…量は少なくてもいろいろと種類を楽しみたい方
  • 香(kaoru)コース(8,800円)…前菜から〆までしっかりと中華を楽しみたい方
  • 森コース(13,200円)…シェフおすすめのコース

今回は真ん中の「香(kaoru)コース」(8,800円)を注文しました。

ドリンクはビール、日本酒、焼酎、ワインなど様々。

特にウイスキーの種類が豊富です。

特製前菜8種盛り

まずは前菜8種盛り。

牛タンの柔らか煮や阿波尾鶏、桜エビと野菜の巻物、豚トロローストなど一品一品綺麗に盛り付けられています!

思っていた以上にお肉系が多くて嬉しい♪前菜だけで最初のお酒が無くなってしまいました。

沖縄県産もずくとおかひじきの干し貝柱入りフカヒレスープ

お次はスープ。

フカヒレがたっぷりで贅沢な気分にさせてくれます。もずくも旨い。レベル高いです。

本日の鮮魚と黄韮のXO醤炒め

岡山県発祥の珍しい「黄色のニラ」を使用したXO醤炒め。

訪問時は金目鯛の煮付け。味付け最高。

葡萄と黒酢の特製酢豚

ラシャンセン 肥後橋 中華料理

今回のコースで一番好きだったのは酢豚。

外はカリっと、中はジュワっとジューシー♪この食感は病みつきになります!

ランチには平日限定で「酢豚のコース」(1,800円)がいただけるよう。ぜひこの酢豚だけでも一度味わってみてほしいです。

北海道産ホタテと本日の野菜の上海蟹味噌餡掛け

餡はあつあつトロトロ。

蟹の旨味が強いです。

担々和え麵

こちらも酢豚の次に驚いた一品。

想像を超えた本格的な辛さ。麺のモチモチ具合も良い感じです。

熱香森式デザートプレート

デザートは果物といちごのタピオカ。

タピオカはかなり甘めな仕上がり。

中国茶菓子

最後はシロップが染みたケーキと胡麻団子。デザート2連続で出てくるのは珍しいですね。

最後は温かいお茶でフィニッシュ。

熱香森(ラシャンセン)のまとめ

8品で8,800円はちょっと高いかなーと最初は思っていたけど、食べてみるとびっくり。かなり量が多くてお腹いっぱいになりました。

このクオリティと量ならかなりリーズナブルだと思います!

またランチにも寄らせてもらいます!

お店情報

  • 店名:熱香森(ラシャンセン)
  • 住所:大阪府大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル 1F
  • アクセス:地下鉄四つ橋線本町駅28番出口より徒歩5分
  • 営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、17:00~22:30(L.O.22:00)
  • 定休日:祝日

Instagram

周辺のこちらのお店もおすすめ

ましか。 肥後橋 イタリアン

『(食)ましか』肥後橋-居酒屋風で居心地最高!ワインに合うアテが揃う絶品イタリアン!-

2021.02.06
ガル 肥後橋 カレー

『Ghar(ガル)』肥後橋-行列必至!複雑なスパイスが織り合わさった絶品カレーが味わえる名店-

2020.10.30
吾一 肥後橋 焼鳥

『吾一』肥後橋-予約困難店が移転リニューアル!火入れが素晴らしすぎる焼き鳥屋さん!-

2019.08.25
カクウチ ちょこっと 肥後橋 居酒屋

『カクウチ ちょこっと』肥後橋-全メニュー380円以下!ちょい飲みに最適なおしゃれで落ち着く立ち飲み屋!-

2018.12.17

熱香森中華料理 / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)