『串焼きと日本酒 炭繁』南方-リーズナブルに美味しい焼鳥が楽しめる♪使い勝手の良い大衆居酒屋!-

炭繁 南方 居酒屋




お店データ


手軽に美味しい焼鳥が味わえる♪
サク飲みやガッツリ飲みなど使い勝手の良い居酒屋!

今回は南方で飲み歩き!

1軒目は2016年にオープンした串焼きのお店「串焼きと日本酒 炭繁 (クシヤキトニホンシュ スミシゲ)」さん。

知り合いが何人も行かれていて気になっていたお店。

予約をせずいきなり訪問で行ってみたら、たまたま人数分席が空いていたため即入店できました!

店舗の外観

お店は南方駅から歩いて約3分とアクセス良好。

「やきとり」と書かれた大きな提灯が目印。

店舗の内観

店内は思っていたよりも広くてびっくり。

入口手前にカウンター席が数席。半個室席もあり、合計で28席。

仕事終わりであろうサラリーマン達メインでワイワイと賑わっていました!

カウンター席で一人で飲むのも良いし、少人数~大人数で宴会として利用でき、かなり使い勝手が良いですヾ(*´∀`*)ノ

メニュー表

こちらのお店のウリは「串焼き」!

ささみの白焼き・肝のレア焼き・月見つくね・麻辣ホルモン・もも焼きの5本の串焼きがイチオシの様子。

そのほか創作串、野菜串など様々な串焼き料理が揃っています!

そのほか名物と見られる麻婆豆腐や、お酒の一品ものなど種類が豊富!

お酒の種類も多いけどちょっとお値段は高めかなー。

お酒はもっと安かったら嬉しい笑

酒盗ポテサラ(380円)

まずはスピートメニューの酒盗ポテサラ!

ポテサラに塩辛が入っていてお酒が進む一品。これで早くもビールが無くなりそうになります。

肝のレア焼き(1本190円)

串焼きの最初は、おすすめ串焼きの一つの肝のレア焼き。

中は半生でトロトロ♪ごま油とねぎが良い塩梅です!

こころ(1本90円)

そしてわたしの好きなこころ!

大好きな鶏の部位です♪

せせり(1本120円)

炭繁 南方 居酒屋

続いてせせり。

肉感強めで間違いない旨さ。

麻辣ホルモン(1本280円)

おすすめの串焼きの一つ、麻辣ホルモン。

ムニュムニュした食感で噛むたびにジュワっと味が染み出てきます!

舌がしびれるようなヒリヒリした感じで病みつきに!

個人的に一番好きな味でした♪

月見つくね(1本350円)

最後に月見つくね。

かなり大きくて食べごたえ抜群!

肉肉しくて美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

どれもお手頃なお値段で串焼きが食べられて満足度高め!

お酒はそこまで飲んでいなかったのもありますが、お会計1人2000円ちょっと。

かなりコスパは良いかと思います♪

今回は南方飲み歩き1軒目としてサクっと飲んだだけですが、ガッツリここで食べ飲みするものアリ。

使い勝手の良い居酒屋でした!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)