『酒場リベリーepisode2』梅田-肉と天ぷらが旨い!女子会などにぴったりなおしゃれなカジュアル居酒屋♪-

リベリー 梅田 居酒屋




お店データ


20種類以上の天ぷらがウリ!
使い勝手の良い梅田・堂山の大衆酒場!

2020年7月16日大阪・梅田の堂山エリアにオープンした「酒場リベリーepisode2」さん。

こちらのお店は「肉と魚と野菜と天ぷらと」をコンセプトに、カジュアルに天ぷらやワインなどが楽しめる大衆居酒屋!

2019年中崎町にオープンした「酒場リベリー」さんの2号店となります。

店舗の外観

お店は梅田駅各線から徒歩約5分。

飲食店やホテルなどが密集している堂山エリアの細い路地裏に店を構えています。

個性的な顔のネオンサインが印象的。

明るくてカジュアルな雰囲気で入店しやすいです♪

店舗の内観

店内はけっこう広々!

カウンター席が6席、テーブル席と合わせて合計40席ほど。

写真は閉店間際に撮影したためお客さんは映っていませんが、食事中はワイワイと複数人で利用している方が多くいました。

大衆的な感じで飲み会や女子会などにぴったりな雰囲気です!

メニュー表

メニューはコンセプトの通り、天ぷら・お肉・野菜が中心。

そのほかピザやパスタ、リゾットなどのイタリアンも並びます。

おすすめランキングは「鮮魚のWブッカケーノ」「霜降り牛イチボのローストビーフ」「フレンチ大根」の順。

ドリンクはフルーツサワーやフルーツモヒートなどおしゃれなものがずらり。

お値段は300円台が多く、こういった大衆酒場では比較的リーズナブルなんじゃないでしょうか。

いちごとベリー モヒート(400円)

まずはモヒートのいちごとベリーで乾杯!

ひえひえフルーツがゴロゴロ。甘くて美味しいです♪

鮮魚のWブッカケーノ(1人前1,280円)

まずは、こちらのお店の不動の人気No.1「鮮魚のWブッカケーノ」を注文。

日によって変わるマグロなどの鮮魚の上から、ウニとイクラを大量にぶっかけた一品。

カルパッチョ風で良い塩梅の味付け!

見映えはもちろん味も間違いなしです!

名物!フレンチ大根(580円)

続いて人気No.3の「フレンチ大根」。

これが個人的に一番のヒット。

大根は箸で力を入れずにすっと切れるほど柔らかい♪

大根というとおでんの種というイメージかも知れませんが、意外にも洋風にしても合うんですよね(*´∀`*)ノ

ウニのクリームソースがとても濃厚で美味しかった♪これはぜひ注文してみてほしい!

天ぷら盛り

リベリー 梅田 居酒屋

ここでお店の一番のウリである天ぷらを大量に注文!

海老・穴子ロング・とろたく・生モッツアレラ・茄子ボロネーゼの5種を2つずつ注文しました!

プレートに盛られた中でも、特に「穴子ロング」の存在感がすごい!

身はふっわふわ、外の衣はサックサク♪量・質ともに大満足の一品です!

もう一つのおすすめは「とろたく」!

一口サイズで食べやすいですし、海苔のパリパリの食感もアクセントになって美味しかった♪

霜降り牛イチボのローストビーフ(980円)

ここで人気No.2の「ローストビーフ」が到着!

お肉のレア感がたまらない!卵黄をつぶして頂くとユッケのような感じになりました!

ほのかにトリュフの香りかな?芳醇な香りが漂って食欲が増します♪

こちらの料理はじっくり焼き上げるため提供までに少し時間がかかります。気持ち早めに頼まれるのが吉。

フォアグラ贅沢リゾット(980円)

最後の〆は贅沢リゾット♪

お米の固さが良い感じ。全体的にマイルドなテイストですが、フォアグラと一緒に食べると濃厚さがプラスされて旨さ倍増。

メニュー名通り贅沢な一品でした!

天ぷらや肉料理、魚料理など色んなジャンルの料理があって選ぶのも楽しい♪

おしゃれな雰囲気で女子会や複数人の飲み会などにぴったり!梅田駅各線からも徒歩数分圏内とアクセスも良いし、また行こうと思います( *・ω・)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)