『幻想の国のアリス』梅田-不思議の国のアリスの世界観を味わえる!全国でも珍しいコンセプト居酒屋-

梅田 居酒屋 幻想の国のアリス




幻想の国のアリスとは

不思議の国のアリスの世界観を閉じ込めたメルヘンチックで可愛らしいお店「幻想の国のアリス」さん。

記念日やデート、女子会などにぴったりなコンセプト居酒屋です!

店員さんはみんなアリスのように可愛らしい衣装でお出迎え。男性はトランプ兵の衣装でした。

席へ案内される前に、ネコ耳をつけるようにお願いされます。一応お断りできることもできるみたいですが、せっかくアリスの国に来たし、恥じらいを捨てて着けることに。

ちなみに店員さんをお呼びするときは「すいませーん!」ではなく「アリスー!」と言って呼んであげてください笑

幻想の国のアリスの雰囲気

席にはそれぞれ名前が付けられていて、ぼくが通されたのは2名用のカップルシート「クイーンアリスの部屋」。

他の部屋は花話の庭(4名~20名テーブル席)、アリスの夢(6名用ソファー席×3)、ベールの森の国(2~4名ボックス席×3)宙のパーティー(12名用ソファー席×1)があってそれぞれコンセプトが違って面白い♪

個人的にはテーブルよりもボックス席かソファー席が、隣との距離も離れていてゆっくりできるのでオススメです。

幻想の国のアリスのメニュー

幻想の国の記念日コース(5000円)

メニューは単品ものもありますが、今回は記念日コースを注文。

アリスが飲んだ不思議な小瓶 Drink me

まず一番最初にウェルカムドリンクとして小さな小瓶が到着。

たしか不思議の国のアリスも小瓶に入った液体を飲んで小さくなったんでしたよね。原作に忠実ですごい。

前菜6種盛り合わせ

すごい器!ガラスの靴に野菜たちが盛り付けられちゃってます。この発想はすごい。

スモークサーモンのキッシュ、牛肉と茸のイタリアンポテト、ホタテとキャロットのマリネ、合鴨スモークと野菜のピンチョス、秋野菜のカポナータの6種が入っていました。

スティックサラダの菜園風 バーニャカウダーソース

バー「にゃ」カウダーにかけたのかな。

ネコちゃんの形になっていて可愛い。サラダは意外とボリュームがあって嬉しかった。そしてバーニャカウダーソースが美味しかった♪

紫芋のポタージュスープ

スープは予想以上に美味しくてびっくり!正直期待してなかったけど紫芋の味が濃くて美味しい。

海老とオリーブのジェノベーゼスパゲッティ

ここでもネコちゃんが登場!これはイカ墨で黒くしてるのかな。サクサク生地でおつまみっぽい食感でした。

黒毛和牛のフィレンツェ風グリル

牛肉はめちゃくちゃ柔らかくてフォークで簡単に裂けるほど。ソースも濃厚で牛肉に合う!

デザートプレート

記念日コースでは店員さん(アリス)に予約の際にお願いするとアニバーサリープレートに無料でグレードアップできるんです!

今回はそれをお願いすると、可愛いデザートプレートが出てきました♪

チェシャ猫の形の可愛いスイーツ。これはお祝いされる側はテンション上がること間違いなし!

意外としっとりめのパイ生地の中にはクリームがたっぷり。ミニケーキも添えらえていて、最後の〆としてはかなりボリューム満点。

かなりはっきりしたコンセプトで店内や店員さん、メニューもアリスに統一していて面白かったです♪

全国でも珍しい、不思議の国のアリスをモチーフとしたコンセプト居酒屋。この世界観は一度体験してみてほしいです。思い出になること間違いなしですよ!

幻想の国のアリスのまとめ

お店情報
  • 店名:幻想の国のアリス
  • 住所:大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 1F “お伽噺WEST”内
  • アクセス:阪急線梅田駅 徒歩1分
  • 営業時間:
    月~金17:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
    土日祝ディナー16:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
  • 定休日:無休




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)