『餃子王 道頓堀店』難波-色んな種類の餃子が楽しめる!メニュー豊富でオシャレな居酒屋!-

餃子王 難波 居酒屋




目次

餃子王 道頓堀店とは

難波にある餃子専門店「餃子王 道頓堀店」さん。

ここは定番の焼き餃子のほか、色んな種類の餃子が頂けるお店。外国人観光客も多く、いつも賑わっている人気店です。

餃子王 道頓堀店の雰囲気

店内はめちゃくちゃきれい!清潔感があって居心地良かった♪

カウンター席が10席、テーブル席が12席ほど。

奥の方に10人ほどは入れそうな個室が1つありました。宴会などの際にぴったり!

餃子王 道頓堀店のメニュー

かなり餃子の種類が豊富でびっくり。

餃子はもちろん、一品ものや〆にぴったりなメニューがめちゃくちゃ豊富です!

焼餃子(1人前6個280円)

これぞ王道の餃子!パリっと焼き上げられています。

間違いない旨さ!餃子1個だけでビール1杯飲めちゃいそうなぐらい。

店員さんに聞くと、この餃子はショウガが多めに入っているためにニンニクがあまり主張されないので食べやすいとのこと。

蒸し餃子ゴマポン酢(390円)

かなりさっぱりとしていて食べやすい♪

野菜のはさみ揚げ餃子(590円)

餃子のタネがレンコンに挟まれた状態で揚げられています。レンコンの食感がアクセントになって面白い♪

トマトのスープ餃子(490円)

あっさりスープに餃子とトロトロトマトが入っています。優しい味付けでホッと一息つけました!

餃子続きでしたがそれぞれ全然違う食感や味付けになっているので飽きずに食べられました♪

レモンサワー

餃子のお供にはレモンサワー。

自分で絞って頂く形式。かなりサッパリしていて甘み控えめ。美味しい♪

玉ねぎ丸ごと焼き(580円)

カゴの中に入っている数ある玉ねぎの中から自由に選ぶことができます。

皮ごと焼き上げられて、中身はめちゃくちゃトロットロ♪自家製ポン酢がかけられていてサッパリ頂けました。

イベリコ豚ベジョータ 豚角煮(690円)

ドングリを食べて育った最高級のイベリコ豚(全体の10パーセントほど)を使った一品。

ナイフとフォークが付いてきましたが、お箸で簡単に裂けるほどトロトロで柔らかい!脂たっぷりでめちゃくちゃうまかった!

肉寿司 佐賀牛あぶりにぎり(1貫390円)

お肉はかなり柔らかくてジューシー♪口の中でとろけてすぐに無くなっちゃった。これ何貫でもいけちゃいそう。

餃ペー焼き(680円)

ふわふわ玉子の中に、餃子のタネが入っています。

これは考えたことなかった。ありそうでなかった珍しい一品。食べてみると確かにとん平焼きのような感じ!意外と合ってびっくり。

ここでドリンク注文。

梅酒の七福神が気になったから、3種飲み比べを注文ー!この時は2人で来ていたので6人の七福人のお酒を頂きました。

味くらべ3種(980円)

フルーティーで飲みやすいやつ、甘みが強めなやつ、結構ガツンとくるやつ、ザ・定番のお味のやつ、色んな梅酒をちびちび飲めて楽しかった!こうやって飲み比べると味の違いがわかって面白い。

そして〆には雑炊。またもやここでも餃子が登場。

餃雑炊(590円)

薄目の味付けの雑炊に、餃子が2個乗っかっていてボリューム満点。餃子のタネを雑炊と混ぜて頂くと丁度いい味付けになりました。

餃子スイーツ(590円)

ここでも餃子。最初から最後まで餃子尽くし。中身はあんこがたっぷり入っていて甘くて美味しかった。

色んな餃子の料理が楽しめるお店。どれも美味しいですし、店員さんはきさくな方ばかりで面白いですよ♪ぜひ一度行ってみてほしいです!

餃子王 道頓堀店のまとめ

お店情報
  • 店名:餃子王 道頓堀店
  • 住所:大阪府大阪市中央区道頓堀2-4-14
  • アクセス:難波駅より徒歩3分
  • 営業時間:
  • 定休日:無休

周辺のこちらのお店もおすすめ

かどや 難波 居酒屋

『豚足のかどや』難波-豚足にかかった魔法のタレが病みつきに!中毒性のある人気の居酒屋!-

2021.03.18
ぎょうざのじんべえ 難波 餃子

『ぎょうざのじんべえ』難波-小ぶりの餃子に餡がぎっしり!何個でも食べられるスタンダードな餃子店!-

2020.07.20




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)