『魚屋ひでぞう 立ち呑み店』難波-鮮魚が旨くて安い!難波の立ち飲みのブームの先駆的お店-

ひでぞう 難波 立ち飲み




お店データ


難波で飲むならここは欠かせない!
鮮度抜群の魚介料理が頂ける人気の立ち飲み屋!

魚の卸業を営む「ひでぞう」さん。

難波エリアの立ち飲みブームは「ひでぞう」さんが始まりなんじゃないでしょうか。

それぐらい有名で、満席で入れないこともしばしばの人気店です。

店舗の外観

お店は難波駅から徒歩約8分。

大衆的な店構え。

店舗の内観

店内は思っていたよりもかなり広く、あとから調べてみるとカウンター席とテーブル席含めて30席。

一人飲みの方も多く、気軽にふらっと立ち寄りやすい雰囲気になっています。

メニュー表

メニューはお店おすすめの「お造り盛り合わせ」をはじめ、西京焼きや照り焼きなど魚介系料理がずらり。

焼き物、煮物、揚げ物などジャンルは多岐にわたり、色んな料理を堪能できます♪

お酒も種類が豊富。

贅沢だけどもうちょっと安かったら嬉しいかも。

最近話題になっているサントリーの「翠ジンソーダ」もありました。

生搾りレモン 翠ジンソーダ(450円)

まずはこの翠ジンソーダで乾杯。

ボタニカルな風味で後味爽やか。どんな料理でも合わせやすそう。

なめろう

お酒の肴としてなめろう。

ちびちびつまんでお酒をぐいっと。最高です。

お造り5種盛り合わせ(750円)

そしてメインのお造り盛り合わせ。

きずし、マグロ、鯛、イカ、ハマチの5種。

けっこ分厚めに切られていて食べ応え〇。

そして鮮度抜群で旨い!ひでぞうさんへ来られたならお造りは欠かせません!

稚鯛煮付け(700円)

最後は稚鯛の煮付け。

味が染み染みで旨い。良い仕事してます。

ボリュームもあって大満足♪

今回はちょい飲みのためこれにてお会計。

やっぱりお魚って美味しいなと改めて実感できました♪

ちなみにひでぞうさんから徒歩圏内に、系列店であるイタリアン「ビストロolympic」さんや寿司屋「鮨なかもと」さんなどもあります。

どちらもひでぞうさん同様鮮魚が抜群に美味しいんです。下記に詳細を記載しているのでもし良かったら参考になさってください( *・ω・)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

魚屋ひでぞう 立ち呑み店立ち飲み居酒屋・バー / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.3




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)