『福島酒場』福島-ちょい飲みにぴったり!串焼きがリーズナブルで美味しい立ち飲み居酒屋!-

福島酒場 福島 居酒屋




お店データ


立ち飲み席限定のセットがお得!
1000円ぽっきりでベロベロに酔える立ち飲み屋!

2019年10月大阪・福島にオープンした立ち飲み居酒屋「福島酒場」さん。

天満の「天満酒場」、京橋の「京橋酒場」、天王寺の「あべの酒場」、堺筋本町の「堺筋本町酒場」などの系列店で、今回ついに福島にも進出!

どんなお店なのか早速行ってきました♪

店舗の外観

お店は福島駅から歩いて約5分。

マグロ料理が美味しい「三代目うめきち」さんのお隣に店を構えています。

店舗の内観

店内はけっこう広くて清潔感があります!

12.3人ほどが入れるL字型のカウンター席のほかに4人用のテーブル席が3卓。

数人で座ってゆっくりと飲んだり、1人もしくは2人でカウンターで立って飲んだり、使い勝手が良いです♪

今回はカウンター席で飲み!

お皿やお箸はカウンターの引き出しに隠れていました!

居酒屋でこういうスタイル珍しい気がする。カウンターがすっきりするからイイネ♪

メニュー表

メニューは一般的な居酒屋メニュー。

中でも「どて煮」や「とんてき」などがお店のおすすめとのこと。

そして串焼きの種類が豊富!

人気ナンバーワンは「レバテキ」。これ食べたけど濃い目の味付けでわたし好みでしたヾ(*´∀`*)ノ

酎ハイとハイボールは+200円で「男気ジョッキ」(約800ml)に変更することが可能。

色々あって迷っていると、店主さんが「500円か1000円のセットがおすすめですよ!」と言ってくれたので1000円セットをオーダーしました!

こちらのセットはカウンター席のみで注文可能。

500円のセットはお好みのドリンク+おすすめ串3本。1000円のセットはお好みのドリンク+本日の一品+スピードメニューから一品+おすすめ串3本。

これだけアテがついてきて1000円はけっこうコスパ良いんじゃないでしょうか!

生ビール(男気ジョッキ)

まずは生で乾杯!

男気ジョッキの量はおよそ800ml!

かなりのボリュームでこれ一杯だけでも十分心地よく酔えます♪

がつぽん

そしてアテはスピードメニューの中からチョイスした「がつぽん」。

ホルモンのがつの上にポン酢・鰹節・ネギをどっさり乗せた一品。

味はもちろんだけど量がけっこう多くてびっくり!これは嬉しい♪

これなんやったっけな・・・マグロのお肉やったんやけどメニュー名忘れました笑

味付けがちょうど良く良いアテでした!

レバテキ

お次はおすすめ串3本のうち一本が先に到着。串焼きで人気ナンバーワンの「レバテキ」!

肉が見えないぐらい上にネギが乗っててすごい見た目(゚д゚)

レバテキ自体が美味しいのはもちろんだけど、ネギ塩ダレが効いてて濃厚でめちゃうま!

ビールがどんどん進む病みつきになる串焼き。これは追加で注文したいぐらい。

シロ、ハラミ

福島酒場 福島 居酒屋

おすすめ串残りの二本は「シロ」と「ハラミ」。

ハラミは肉厚ジューシー!シロはホルモンならではのくにゅくにゅした食感と味付けが病みつきに!

おすすめ串焼きが3本に、アテが2品、ビッグサイズの生ビールがセットで1000円ぽっきり(税込)はかなり安い!!

おすすめ串焼きは焼き加減が絶妙で美味しかったし、コスパ良かった!

名物の「どて煮」や「トンテキ」は食べられなかったので、また次回は単品で注文したいと思います♪

大阪・福島には数々の有名立ち飲み屋が軒を連ねていますが、「福島酒場」が加わり今後どうなるのか楽しみ!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)