『肉料理PINE』梅田-梅田で飲むならココ。何食べても旨いオシャレな肉立ち飲み-

肉料理PINE 梅田 立ち飲み




目次

肉料理PINEとは


2023年9月大阪梅田・堂山エリアにオープンしたオシャレ立ち飲み。

わざわざこのお店のために梅田に行っても良いぐらいに素敵なお店♪料理もお酒も雰囲気も最高なんです。

SNSで人気に火がつき、いまや雑誌にも取り上げられる話題店です!

肉料理PINEの雰囲気

入口は茶室をイメージし、襖をくぐって入る斬新なスタイル。

初めて行く方は戸惑うかもしれません。ユニークなアイデア!

店内はL字型のカウンター席のみ。

多い時でお客さん20人ほどがぎゅうぎゅうになってワイワイ賑わいます。

箸置きは麻雀牌。遊び心もあります。

肉料理PINEのメニュー

名物の「牛味噌カツサンド」をはじめ、個性溢れる創作肉料理を堪能できます。

驚くべきはお値段!どれもめちゃくちゃ美味しいのにほとんどがワンコイン前後。梅田のど真ん中で
この価格帯は安すぎる…!

ぜひ料理に合わせて飲んでほしいのはジン。

珍しいものも含め充実したラインナップ!

迷った時は店員さんへ聞いてみてみるのもあり。

料理や好みに合わせてぴったりな一杯を提供してくれます♪

白センマイ(440円)

あればラッキーな白センマイ。唸る旨さ!

このクオリティとボリュームで440円は安すぎる…

売り切れることもあるので気になる方はお早めに。

和牛ハート刺しだし醤油漬け(450円)

鮮度の高さが伝わる美味しさ。

横に添えられた岩海苔とワサビも相性抜群!お酒がどんどん進みます。

和牛ユッケ出汁卵黄ソース(600円)

出汁卵黄ソースがかかった和テイストなユッケ。

口へ入れた瞬間の口どけがすごい。出汁感もしっかりあってお酒が進む良いアテ!

和牛ローストビーフ赤ワインソース(600円)

和牛赤身をたっぷりとお皿に盛り、赤ワインソースをかけて卵黄を乗せた一皿。

低温調理した赤身は旨味が凝縮!手間ひまかかった一品なのにこれで600円は安すぎる…!

肉料理PINE 梅田 立ち飲み

お店を切り盛りするのはイケメン店主松下さん。

奈良にある有名焼肉「にくといえばまつだ」さんから独立されました。

名物 牛味噌カツサンド(850円)

〆はぜひ牛味噌カツサンドを。

分厚いですが肉質がとても柔らかく、歯で簡単に噛み切れます♪

提供までに時間がかかることもあるので、気になる方は早めに注文を。

料理はもちろん、内装やグラス、お酒の取り揃えなど店主さんのこだわりがヒシヒシ感じる素敵なお店!またこれからも伺います!

肉料理PINEのまとめ

お店情報
  • 店名:肉料理PINE
  • 住所:大阪府大阪市北区堂山町7-16
  • アクセス:東梅田駅徒歩約5分
  • 営業時間:17:00~翌1:00
  • 定休日:不定休




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)