【美味しい珈琲が頂ける京都のおしゃれなカフェ6選!】




目次

京都でゆったりと美味しい珈琲を頂こう

京都と言えばお茶や抹茶のイメージがありますが、実は「一人当たりの珈琲の消費量」が日本一なんです!

そんな珈琲大好きな人が多い街京都で、雰囲気はもちろん美味しい珈琲が頂けるお店をご紹介します。

  • 店内はお洒落で、ゆったりとコーヒータイムを過ごせる。
  • 珈琲にこだわっていて美味しい。

この2点を基準に、個人的に良かったと思ったお店をピックアップしてみました!

1.珈琲 二条小屋

住宅街の駐車場の裏にひっそり佇む隠れ家喫茶店。

店主の方がとても丁寧に淹れてくれる珈琲が美味しいんです♪店内の独特な雰囲気と合わさって居心地最高です!

2.CLAMP COFFEE SARASA

癒しの空間が広がる素敵カフェ。丁寧に淹れられた珈琲が濃いめで美味しい♪

お店の雰囲気も相まって最高の時間を過ごせること間違いなしです。

3.ELEPHANT FACTORY COFFEE

細い路地にひっそり佇む隠れ家カフェ。一人でしっぽりと過ごしたい空間。

何度でも行きたいお気に入りのお店です。

4.市川屋珈琲

京都らしさ溢れる人気の喫茶店。

人気のフルーツサンドはパンにバターが効いて美味しい♪珈琲にもよく合います。

5.FACTORY KAFE 工船

年季の入った古いアパートの2階にひっそり佇む小さな喫茶店!

ネルドリップでゆっくりと丁寧に淹れてくる珈琲が美味しい♪人ゆっくりと落ち着ける穴場カフェ。

6.六曜社 地下店

古き良き昔ながらの喫茶店の雰囲気が味わえる喫茶店。

こだわり抜いたコーヒーが自慢で、厳選された豆を自家焙煎。注文のたびに豆を挽いてハンドドリップで丁寧に淹れてくれます

一人か二人でゆったりと静かな時を過ごしたい方におすすめ!

まとめ

ご覧いただきありがとうございました!

京都でゆったりとした時間を過ごせて、美味しい珈琲が頂けるお店を選んでみました!

どのお店も一人で入りやすい落ち着く雰囲気です。参考になれば幸いです♪

【京都市内でおすすめのカフェ30選!】グルメブロガーが実際に行って良かったお店をエリア別にご紹介します!

2021.03.07

【京都で着物を着て行きたいカフェとバー8選】デートにぴったりなお店をまとめてみました!

2021.02.23
京都モーニング まとめ

【京都モーニングでおすすめのカフェ10選】実際に行って良かったお店をピックアップしてみました!

2020.08.27
京都立ち飲みまとめ

【京都の立ち飲み居酒屋おすすめ14選!】観光にぴったりの風情漂うおしゃれなお店をまとめました!

2019.11.01
京都レストランまとめ

【保存版】京都大好きな私が京都のおすすめ洋食レストラン7つをご紹介!

2019.05.27




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)