北浜の立ち飲み屋おすすめ5選!安くて美味しいお店をまとめました!

北浜立ち飲みまとめ




北浜エリアで安くて美味しい立ち飲み居酒屋を5つご紹介!

大阪・北浜は大阪取引所を中心とした金融街。そのほか製薬企業が軒を連ねるエリアがあったり、大阪の経済の中心地として有名な一帯となっています。

そして高層ビルに紛れて昭和の雰囲気漂うレトロでクラシカルな建築物がいくつも点在しており、観光地としても有名。

そんな北浜エリアには、日々汗水流して働くサラリーマン達のために安くて美味しいお店が多く店を構えています。

今回は北浜勤務のわたしが、北浜エリアでおすすめの人気立ち飲み居酒屋を5つご紹介!ぜひ参考になさってください♪

1.かこも

割烹のような落ち着いた空間のおしゃれな和食立ち飲み屋。

立ち飲み屋とは思えないほどのクオリティのアテが100円代から揃っていて、どれも安くて美味しい。

平日16時~18時までの間に来店された場合、ワイコインサービスとして560円までの好きなドリンク+アテ3品を500円で提供。仕事終わりのサラリーマン達で常に賑わっています!

⇒かこものページへ進む

2.大衆酒場 ひらやま

町家を改装したおしゃれな雰囲気の立ち飲み屋。店内は木々の温もりが伝わって居心地が良い♪

こちらのお店のほとんどの料理が200円~400円台で、500円以上はほぼ見当たりません。

特におすすめは名物の「どじょう焼き」。独特の臭みなどは全くなく、皮はパリパリで香ばしくて美味しいです!

⇒大衆酒場 ひらやまのページへ進む

3.北浜ダイナー

オレンジ色の看板が目を引くおしゃれな雰囲気漂う立ち飲みバル

こちらのお店のウリはホルモンやステーキなどの鉄板焼き料理。焼き加減と味付けが絶妙でワインが進みます。

そのほか全国でも珍しい「冷製チーズフォンデュ」も人気の一つ。冷めても溶けないように試行錯誤して完成。冷たいとろとろチーズは濃厚な味わいで、わたしが行く度に毎回注文するお気に入りの一品。

⇒北浜ダイナーのページへ進む

4.MAKE ONE TWO

2019年4月22日に伝統的な建築物「生駒ビルジング」の1階にオープンしたおしゃれなエスニックスタンド

外観は昭和レトロで歴史ある雰囲気。店内は明るく賑やかで居心地が良い♪

料理は生春巻きや魯肉飯などのエスニック料理が中心。そのほか数々の手の込んだ創作料理が並んでいて、どれも味付けが絶妙で美味しいです!

⇒MAKE ONE TWOのページへ進む

5.立ち呑み よね屋

2017年11月にオープン。18時30分までのハッピーアワーがコスパ最高の立ち飲み屋。

18時30分までに来店すると、ドリンク+アテ2品のセットが驚きの500円!一人でも入りやすいカジュアルな雰囲気で、仕事終わりに軽く一杯するのに最適です。

⇒立ち呑み よね屋のページへ進む

まとめ

北浜エリアのお店はそれぞれ個性が溢れていて、手間をかけた料理はどれも安くて美味しいものばかり!

どのお店も常に賑わっていて満席で入れない時もしばしば。美味しい料理はもちろんだけど店内のステキな空間やお客さん、店員さんとの楽しい会話が人気の理由の一つなんだろうなと感じました。

北浜周辺で飲む際の参考になれば嬉しいです♪ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)