本町立ち飲み屋おすすめ5選!1人でも入りやすいおしゃれなお店をまとめました!

本町立飲みまとめ




目次

大阪のオフィス街「本町」でおすすめする
安くて美味しい人気立飲み屋5選!

大阪のオフィス街「本町」エリア。

日々汗水流して働くサラリーマン達のために安くて美味しいお店が多く店を構えている、グルメな街としても知られています。

そんな「本町」エリアで、仕事終わりに気軽に1人で入りやすいおすすめ立ち飲み屋を5店舗まとめました!

各店舗とも徒歩数分圏内に店を構えているので、はしご酒するのにも最適♪

ぜひ参考になさってください!

1.炭火焼食堂 膠(ニカワ)

店名は「膠(にかわ)」。

火入れが絶妙。焼き鳥が美味しい立ち飲み屋!こじんまりとした店内で、1人もしくは数人でいくのが吉。

1本150円~とコスパも良し。入れたらラッキーな人気のお店です!

2.出汁のオアシス

谷町六丁目で人気の立ち飲み屋「大衆食堂スタンドそのだ」の系列店。

名物「オアシス蕎麦」を始め「ロールしてないキャベツ」や「紅豚天(くれないのぶたてん)」など、個性溢れるアテばかりの立ち飲み屋!

一軒目で軽く飲むのもアリ、飲んだあとの最後の〆に蕎麦を食べるのもアリ、もちろん最初から最後の〆まで満喫するのもアリ!

ここ1軒で全部完結できちゃう使い勝手の良いお店♪

3.スタンドニューサンカク

新鮮な魚介料理や野菜、ポテサラや冷奴などの一品料理など幅広く揃えています。

素材が素晴らしいのか、味付けはシンプルだけどどれも美味しくて大満足♪

店内はおしゃれで、お客さんは若い方が多い印象。いつ行ってもほぼ満席のことが多い人気の立ち飲み屋さんです!

4.タチノミエイト

3.でご紹介した「スタンド ニュー サンカク」さんの向かいに店を構えている、気軽に1人で入りやすい立ち飲み屋さん!

ここは肉料理やお造り、揚げ物など種類が豊富!

お店のイチオシは「和牛ホルモン塩煮込み」や「タン刺し」などの肉料理。

ちょい飲みに最適なカジュアルでおしゃれな感じのお店。

5.カクウチ ちょこっと

ちょっと離れて肥後橋エリアになりますが、平日でもいつ行っても多くの人で賑わっている立ち飲み屋さん。

こちらのお店は「ポン酒とお魚 ジョウ燗ヤ」や「上燗や」「よりみち酒場 ちょこっと」など、中央区エリアの立ち飲み屋を展開する「ワッショイ」系列のお店。

お店のイチオシの「国産牛ハラミ大阪焼き」をはじめ、お造りや揚げ物、一品ものなど種類豊富。

そして料金はすべて380円以下に設定されていてどれも安い!

本日のスープはおかわり自由で1杯10円!コスパの良い人気のお店です♪

まとめ

どのお店も内装や料理にそれぞれ異なるこだわりがあって面白い!

常連さんも多く、いつ行ってもワイワイと賑わっていました♪

安くて美味しいので、ぜひ行ってみてほしいです!

関連記事:

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)