『マヅラ喫茶店』梅田-これぞ大阪の純喫茶!昭和レトロな雰囲気がたまらない!-

マヅラ喫茶店 梅田 カフェ




お店データ


「冷コー」が250円!
空間や値段も当時のままの昔懐かしい喫茶店!

大阪駅前第1ビルの地下街は様々な居酒屋やカフェなどが軒を連ねるグルメ街。

その中でも古くからここで店を構える老舗の純喫茶「マヅラ喫茶店」さんへ訪問。

店舗の外観

四葉のクローバーの看板と、歴史が深そうな男性の置物が店の前に置かれています。

こちらのお店の創業は1947年。なんと創業70年を超えた超老舗の喫茶店!

さらに90歳を超えたマスターは未だに現役。大阪の真ん中で長年愛されてきたお店です。

店舗の内観

店内へ入ると、そのマスターが元気にハツラツとした声で接客してくれます。

かなりフロアは広く、席数は200席。大人数でも収容可能。

至るところに鏡が貼られてあって、さらに広々とした印象を与えていました!

席はソファー席とテーブル席。年期が入ってるなーと見るからに感じます。

メニュー表

メニューを見ると驚き!

なんとコーヒーが250円!(゚д゚)めちゃくちゃ安い!

ほかのドリンクも300円~とどれも安かった!消費税が上がっているこのご時世に、値上げをせずにそのまま頑張れるのは本当にすごい、、

ビールなどのアルコール類も350円~。

席の大きさや利用者の人数によってチャージ料がありました。

紙に入ったおてふきも歴史がありそうな感じ。

アイスコーヒー(250円)

まずは「冷コー」を注文。

なみなみ注がれたコーヒー。ちょっと酸味が強め。これで250円はすごい安い、、

タマゴサンド(500円)

マヅラ喫茶店 梅田 カフェ

小腹が空いていたのでタマゴサンドを注文。

かなりのボリューム!具材は卵のほかにキャベツが入っていて、食感も楽しめました。

店内は昭和レトロな雰囲気で居心地抜群!

コーヒーは250円とコスパも最高だし、時々通いたくなる老舗の喫茶店でした♪

ちなみに営業時間は21時まで。もう少し夜遅くまで営業してくれていたら、周辺で飲んだあとの〆にも使いたかったなと思いました。

今後もずっと頑張っていってほしいカフェ。応援しています。

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)