『カクウチ ちょこっと』肥後橋-全メニュー380円以下!ちょい飲みに最適なおしゃれで落ち着く立ち飲み屋!-

カクウチ ちょこっと 肥後橋 居酒屋




お店データ


 

人気立ち飲み「ちょこっと」系列の新店!
おしゃれな雰囲気でカジュアルなデートにも合いそうなお店!

 

肥後橋エリアに2018年11月11日にオープン!

ポン酒とお魚 ジョウ燗ヤ」や「上燗や」「よりみち酒場 ちょこっと」など、中央区エリアの立ち飲み屋を展開する「ワッショイ」系列のお店!

今回で4店舗目での出店となる「カクウチ ちょこっと」さん。

ずっと気になっていたんですがやっと行くことができましたー!

お店は肥後橋駅から歩いて約7.8分。

店舗の外観

昭和チックで重厚感のある扉が印象的。

扉の横の外壁は透明なガラス張り。外から店内の賑わいが見えていいですな♪

オープンして間もないのにほぼ満席で、早くも人気のお店になっているようです。

店舗の内観

店内の壁はコンクリート打ちっぱなし。

コの字型のカウンターと小さなテーブルがいくつかあります。

木の温もりが感じられてめちゃくちゃ落ち着く雰囲気♪

わいわいとカジュアルデートにピッタリだと思います(‘ω’)ノ

実際この日もカップルらしき方々が数組いました。

メニュー表

フードメニューは店内の黒板に書かれています。

お造りや揚げ物、一品ものなど種類豊富。

そして驚くべきはそのお値段!

全メニュー「380円以下」に設定されていてどれも安い!

中でも本日のスープ「10円」という価格設定で、最初黒板を見たとき驚きました( ゚Д゚)

生ビール(380円)

ポテトサラダ(250円)

ポテトサラダは250円。

少しカレー風味なのかな?スパイシーさが感じられて美味しい♪

なめらか食感で食べやすかった!

地鶏のタタキ(380円)

カクウチ ちょこっと 肥後橋 居酒屋

お次は地鶏のタタキ!

噛む度に地鶏の旨味が出てきてうま~い( *´艸`)

お酒が進む進む。

ハイボール(350円)

そしてここで本日のスープ!

本日のスープ(10円)

鶏ガラスープにネギと卵が入ったシンプルなスープ。

これが10円て凄すぎる、、

おかわり自由なので合計3杯注文しちゃいました(‘ω’)

国産牛ハラミ大阪焼き(380円)

お店のオススメメニュー「国産牛ハラミ大阪焼き」

牛ハラミをすき焼き風にアレンジした一品。

甘辛いタレが染み込んでいてめちゃくちゃ美味しい!!

卵と一緒に食べるとマイルドになってこれまたお酒に合う(*’ω’*)

これは何度でも食べたい!

 

オーナーの人柄の良さも然り、店内のおしゃれな雰囲気、美味しくて安い料理。

もうわたしのドストライクな立ち飲み屋さんでした!

ここはまた時々通いたいと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)