『タチノミエイト』本町-流行りそうな予感!一人で気軽に入れるカジュアルでおしゃれな立ち飲み屋!-

タチノミエイト 本町 居酒屋




お店データ


 

これから流行りそうな予感!
オフィス街にオープンしたおしゃれな立ち飲み屋!

 

本町・北浜・肥後橋周辺は本当に安くて美味しい立ち飲み屋が多くて大好きなエリア♪

そのエリアに2018年12月7日、立ち飲み居酒屋「タチノミエイト」さんが新たにOPEN!

オープンする前の施工段階からずっと気になっていたんですが、やっとオープンされたということで行くことができましたー!

 

お店は本町駅、肥後橋駅、北浜駅の3点を結んでちょうど真ん中ぐらいの場所。

どこからの駅でも歩いて約10分ほどでアクセス良好!

本町の人気立ち飲み屋「スタンド ニュー サンカク」さんの向かいに店を構えています。

店舗の外観

オシャレな外観!店名のロゴが可愛い♪

「これは絶対アタリのお店だ」とぴきーんと来ました(‘ω’)ノ

店舗の内観

店内は縦に長くて奥行きがあります。

カウンター席が8席のほか、テーブル席が合計14席。

めちゃくちゃ清潔感があってオシャレな雰囲気♪

女性お一人様のお客さんもいて、たしかにココなら気軽に入れそう。

メニュー表

お酒はほとんどが380円~480円の価格帯。

チューハイとソフトドリンクが280円で安い!

プレミアムモルツ(380円)

そしてフードメニューは肉料理やお造り、揚げ物など種類が豊富!

特に「和牛ホルモン塩煮込み」や「タン刺し」などの肉料理がおすすめとのこと。

でもわたしはお魚の気分だったのでお造りを注文。

単品はありますが、色んな魚介が盛られている「ばくだん盛り」をチョイスしましたー!

ばくだん盛り(480円)

タチノミエイト 本町 居酒屋

すごい見た目!

真っ黒の升にこぼれるほどの魚介が盛り付けられています!

これは想像以上( ゚Д゚)

日によって内容は異なるみたいですが、今回はサーモン、ブリ、しめ鯖、しらすが入っていました。

もちろんお味は最高!これほどの量と味でこのお値段はお得です!!

プレーンチューハイ(280円)

最初に注文したビールはかるーく胃に流し込み、プレーンチューハイと白子のグラタンを注文!

白子のグラタン(480円)

美味しそうな焼き色!

中には大ぶりの白子がたくさん入っています♪

白子とグラタン、異なる2つのクリーミーさが合わさって絶品!

器もグラタンもアツアツなので食べる際は注意。

 

今回は1軒目のチョイ飲みでの訪問だったのでこれにてお会計。

外観・内観のオシャレさと言い、料理の味・価格と言い、ここは絶対これから流行るだろうと確信!

また定期的にお邪魔したいと思います♪

次回はお肉が食べたい(‘ω’)ノ

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)