『炭火焼食堂 膠(ニカワ)』本町-本町で飲むならココは外せない!どれも安くて旨い立ち飲み屋!-

膠 本町 居酒屋




目次

お店データ

 

超隠れ家的!
本町にある本格立ち飲み屋!!

いつ行っても賑わっている本町の人気立ち飲み屋!

本町駅から歩いて数分。

小さな雑居ビルの階にひっそり佇んでいて、たまたま通ってお店に入ることはなさそう。

店舗の外観

出典:8tommyさん

1階の奥の方にある可愛い看板が目印。

店名は「膠」と書いて「にかわ」と読みます。初めて見る字でなんて読めばいいかわからなかった笑

あとから調べると「動物の皮や骨などを煮つめて作った接着剤」という意味らしい。どういう意味を込めて名付けたんだろう気になる笑

店舗の内観

店内はかなり狭く、10人ちょっとしか入れなさそう。奥には4人用のテーブル席も一つありました。全体的にかなり薄暗くて、独特の音楽が鳴り響いています。

メニュー表

メニューは鶏料理のほかに、お造りや一品ものも充実!

串焼きが¥150〜¥200、一品料理が¥280〜¥480で全体的にリーズナブル!

山地鶏かわ串焼き(300円)

この鶏皮うんま~!!!( ゚Д゚)味付けは最高だしパリパリ食感でめちゃくちゃ美味しい!!

背ギモ(150円)

これもうんめえ~!!このクオリティとボリュームで150円とか破格すぎる( ゚Д゚)

月見つくね(200円)

つくねのみは150円。+50円で月見つくねにグレートアップ!トロトロの黄身と甘辛のタレが絡まって絶品!

お肉はボリュームがあって肉感強めでジューシーでした♪

肝(150円)

これも間違いない一品!ゴマ油と肝の相性は言わずもがな!お酒が進む進む♪

鯖きずし炙り(380円)

鶏から気分を変えてお魚へ!鶏だけではなくお魚も安くて旨い!

大山鶏のささみ造り(380円)

膠 本町 居酒屋

個人的にこれが一番美味しかった!!!かなり肉厚で食べ応えたっぷり!甘めのタレにつけると旨さ倍増。

何回も注文したくなる中毒性のある一品!!どの料理も焼き具合が絶妙で、丁寧に作られてるんだな~と実感。

これほどのクオリティが数百円単位で頂けるなんてコスパ最高!!

ぼんじり(150円)

焼鳥に戻ってぼんじりを注文。大きめサイズで一口食べると肉汁が口の中に溢れて美味しい!

ささみ ワサビ(150円)

最後にささみのワサビを注文。もう本当に味付けも絶妙でめちゃくちゃ美味しかった♪

いつ行っても人で賑わっていて人気のほどが伺える。どれも美味しかったけどやっぱり焼鳥はどれも絶品。150円から頂けるしコスパも最高。

ここは何度でも行きたいお気に入りのお店です!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)