堺筋本町の立ち飲み屋おすすめ3選!はしご酒しやすい東横堀川エリアのお店をご紹介!

堺筋本町立ち飲みまとめ




徒歩1分圏内ではしご酒ができる!
堺筋本町で飲み歩くのにおすすめの立ち飲み屋3選!

北浜と天満橋の間を南北に流れる「東横堀川」。

位置的には堺筋本町が最寄りの駅で、この川の通りに沿っておしゃれな燻製立ち飲みなど、様々な個性派・実力派のお店が軒を連ねています!

今回は「東横堀川」で飲み歩き。

ご紹介する3店舗(+イタリアン1店舗)は歩いて1分圏内で行き来できる距離にあるため、気軽に「はしご酒」が楽しめます♪

ぜひ当記事を参考に飲み歩いてみてください♪

1.wapiti

1軒目は2017年8月にオープンした燻製立ち飲み「wapiti(ワピチ)」さん。

店名の「wapiti (ワピチ)」とは、北米に生息する「ワピチ」という鹿の名前から取って命名。

燻製料理の定番である自家製ベーコンやソーセージ、チーズはもちろん、手羽先、砂肝、梅干などといった、珍しいものもあります。

中でもチーズケーキやガトーショコラなどのスイーツメニューも燻製にしている点が驚き!

店内は緑や植物が多く、彩りがあっておしゃれ♪女性のお客さんが多い人気のお店でした!

2.スタンド八一郎

2軒目は2018年4月にオープンした、和のテイストを感じさせるおしゃれな立ち飲み屋「スタンド八一郎」さん。

1軒目の「wapiti(ワピチ)」さんから徒歩1分。

こちらのお店は日本酒の種類が豊富!料金は全て一律で半合380円、一合680円。

お料理はお刺身やおでん、揚げ物の種類が豊富。そのほかナスの煮浸しやホッケの開きなど日本酒に合う一品料理が揃っています。

おでんはどれも中まで出汁が染み渡って美味しい♪大根はけっこうしっかりめの仕上がりで食べごたえがありました!

比較的若い年齢層のお客さんが多い印象。ワイワイと楽しめるお店です!

3.立呑酒場かけだし

3軒目は2018年8月にオープンした、鮮魚と出汁料理が美味しい「呑酒場かけだし」さん。

2軒目の「スタンド八一郎」さんから徒歩1分。

いつ行ってもほぼ満席で人気の立ち飲み屋。

お料理はその日によって異なる魚料理や出汁料理をはじめ、おばんざいの種類が豊富!しかも美味しいのはもちろんどれも安くてびっくり!

男女問わず幅広い年齢層のお客さんで賑わっていました♪

4.YAICHIRO(座り)

4軒目〆は本格イタリアン「YAICHIRO(ヤイチロウ)」さん。

ここまでは立ち飲み屋でしたが、こちらのお店は座って飲めるイタリアン。個人的に一番通っていたお気に入りのお店なので、ついでにご紹介。

3軒目の「立呑酒場かけだし」さんから徒歩1分。

店名からもう気づかれた方もいるかもしれませんが、2軒目にご紹介した「スタンド八一郎」さんの本店。スタンド八一郎さんは和のテイストがありましたが、本店はイタリアン。

料理は生ハムやアヒージョ、パスタなど美味しそうなイタリアンばかり♪中でもイチオシは「前菜盛り合わせ」と「濃厚カルボナーラ」。

カジュアルな雰囲気で気軽に入店しやすいおすすめイタリアンです!

まとめ

人気の立ち飲み屋3店舗+イタリアン1店舗が徒歩1分圏内に密集している「東横堀川」。

ここ数年で続々とオープンしたお店が多く、堺筋本町の中で「はしご酒」が気軽に楽しめる人気のエリアと化していました!

どのお店もそれぞれ個性があって面白いので、ぜひ色々と飲み歩いてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)