『スタンドニューサンカク』本町-素材の味を活かした料理が勢揃い!本町で人気のおしゃれな立ち飲み屋!-

ニューサンカク 本町 居酒屋




お店データ


オフィス街に佇む憩いの場!
おしゃれで落ち着く立ち飲み屋!

2018年本町にオープンして以来、いつ行ってもほぼ満席で人気の立ち飲み屋となっている「スタンド ニュー サンカク」さん!

これまで何度もチャレンジしましたが、毎度満席のためお断りされてつくづく縁がありませんでした、、泣

多分今回で5度目かな。やっと入店することができましたー!

店舗の外観

お店は本町駅から歩いて約5分。

鮮やかなブルーの屋根が目を引きます。

壁に掛けられた店名がおしゃれ♪

店舗の内観

店内は多くの人で賑わっています。

お客さんの年齢層は幅広く、色んな世代の方々がワイワイと楽しまれていました♪

中央の厨房部分を囲むようにコの字にカウンター席が設置。

壁はグレーを基調としていてシンプルな造り。落ち着く空間に仕上がっていました!

メニュー表

メニュー表は壁面に記載。

新鮮な魚介料理や野菜、ポテサラや冷奴などの一品料理など幅広く揃えています。

かなり種類が多いのでどれを注文しようか迷っちゃいます。

ホワイトアスパラ(490円)

今回は1軒目にかなりの量を食べ飲みしてしまったので、こちらのお店ではちょい飲みとして利用。

まずはホワイトアスパラ。

マヨネーズをちょいと付けるとうまうまヾ(*´∀`*)ノ

新鮮シャキシャキで美味しかった~♪

万願寺しし唐(390円)

お次はししとう!

鰹節と和出汁がししとうに良く合う!これはビールが進む♪

しいたけ網焼き(390円)

ニューサンカク 本町 居酒屋

最後にしいたけ網焼き!

味付けは先ほどのししとうとほぼ同じ。

しいたけは肉厚ジューシーでめちゃうま!これが一番美味しかった♪

今回はビール2杯飲んでこれにてお会計。

注文したのは全部お野菜。素材が素晴らしいのか、味付けはシンプルだけどどれも美味しくて大満足!

店員さんもお客さんがひっきりなしに来られてバタバタ忙しくされていましたが接客も素晴らしく、居心地も良かったです♪

また次回はお魚やカレーなどガッツリと食べたいと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)