【梅田・北新地のバーおすすめ6選!】デートや二軒目にぴったり!

梅田バーまとめ




目次

大阪・キタエリアのオシャレな雰囲気のバーを6つご紹介!
比較的安くて気軽に行きやすいお店をまとめました!

大阪梅田・北新地エリアはおしゃれで大人な雰囲気のバーが数多く点在。

夜景が綺麗な記念日など向けのバーや、こじんまりとしていて一人でも気軽に入れるバー、大阪ならではの個性溢れる面白いバーなど、利用シーンを問わず様々なジャンルのバーがあります。

その中から比較的リーズナブル、尚且つカジュアルなデートや二軒目に最適な、使い勝手の良いおしゃれな雰囲気のバーを6つご紹介いたします!

1.バーラジル~かいどうの屋根裏

古びた教会の屋根裏をイメージした隠れ家バー。シックで落ち着いた空間はデートなどにぴったり!JAZZが鳴り響いてゆったりとした時間を過ごすことができます♪

ナッツなどのお酒のお供のほか自家製カレーやパスタ、お好み焼きなどまでフードメニューが豊富。特にマスター自家製のキーマカレーは「カレーEXPO」にも出店実績のある人気メニュー。バーとは思えないほど本格的で驚くこと間違いなし!

食事としても使用できる使い勝手の良いバーです♪

⇒バーラジル~かいどうの屋根裏のページはコチラ

2.C.C.ハウスなかしま

昭和47年創業。アットホームな雰囲気のレトロなバー

店内は薄暗くて、古くからあるスナックのような雰囲気。ここだけ時間がゆっくりと流れているかのような感覚になります。2軒目に1人もしくは2人きりでしっぽりと飲むときにおすすめのお店!

名物は上質な牛フィレ肉を使用した分厚い「カツサンド」。比較的赤身の部分が多く、全く脂っこくないので飲んだ後でもペロリと完食できると思います♪

⇒C.C.ハウスなかしまのページはコチラ

3.酒庫

40年以上続く老舗の隠れ家バー

店内には数々の古そうなボトルが並びその見た目はさながら博物館のよう。ウイスキーのことが大好きな素敵なマスターがウイスキーのことを色々と教えてくれます♪

バー初心者の方でも気軽にウイスキーを愉しむことができるお店です!

⇒酒庫のページはコチラ

4.BAR華

ムーディーで大人な雰囲気漂うデートにぴったりな隠れ家バー

女性同士のお客さんも比較的多いのですが、その理由は果物とお酒を組み合わせた「大人のかき氷」が食べられるから!

そのほかフルーツや野菜をダイレクトに味わえるヘルシーなカクテル「ミクソロジーカクテル」も好評。おしゃれな雰囲気はもちろん、他にはない珍しいかき氷やカクテルが味わえるということで人気のバーとなっています。

⇒BAR華のページはコチラ

5.フロランタン

「大人の〆パフェ」を堪能できるお洒落なスイーツバー

グレーを基調をした店内は落ち着きがあってデートにピッタリな雰囲気。でも比較的照明は明るめでカジュアルなので、気取らないで気軽に利用できます♪

大人の〆パフェはこだわりのチョコレートを存分に使用。芸術的な見た目はもちろん味も絶品!月替わりなので毎月行くごとに新たな発見があり、リピートする方続出の人気のお店です。

⇒フロランタンのページはコチラ

6.蜆楽檸檬

カジュアルな雰囲気のスタンディングバー

注文を受けてから絞るフルーツチューハイが楽しめるお店。搾りたてなので新鮮フレッシュ!

常連さんが多くワイワイしている楽しい雰囲気♪楽しく会話に華を咲かせること間違いなしのお店です!

⇒蜆楽檸檬のページはコチラ

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございました!

バーというと少し料金が高いイメージがあると思いますが、チャージ料無しで3000円以下で気軽に楽しめるお店もたくさんあります。

特にその中でも、おしゃれだけど気取り過ぎずにカジュアルな雰囲気のお店をピックアップしてみました!

あまりバーに行ったことの無い方でも安心して入れるお店ばかりなので、ぜひ機会があれば行ってみてください♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)