『蜆楽檸檬』北新地-注文を受けてから絞って作る 生搾りチューハイ専門店-




目次

お店データ


 

北新地にあるオシャレなチューハイ専門店!!

北新地の小さな名所の「蜆楽通り」にあります。

ここは細い路地になっていて、奥へ進むと赤い提灯が通りに並んでいて夜になるとめちゃくちゃ綺麗♪

蜆楽通り

通りの距離はかなり短く、1分ほどで通り過ぎてしまいます。その通りの途中に店を構えるのが、こちら「蜆楽檸檬」さん。

店舗の外観

通りの赤い提灯が照らされて、お店自体のほんのり赤色に染まっています。

店内はなんだかレトロで落ち着いた雰囲気。

スタンド形式で、席はありません。ちなみにお会計はキャッシュオン。大体10人ぐらいが収容できるかな。

ちなみにお店の真横には、餃子が美味しい「蜆楽紅鯨」というお店があって、この餃子を蜆楽檸檬で頂くこともできます。

メニュー表

こちらのお店では、注文を受けてから絞ってくれる「生絞りサワー」が頂けます。

定番のプレーンやカルピスなどがありますが、やはりフルーツを使用した酎ハイがイチオシ!!

種類によってお値段が違い、レモン、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、トマト、レモンティー、ライム、バナナ、リンゴは600円。オレンジレモン、スーパーレモン、はちみつレモン、パイナップル、パインオレンジは700円。

他にも期間限定でスイカ(800円)や、マンゴー(1000円)、桃、メロンなどがあります。

こちらのお店の大きな特徴は、注文を受けてから果物を切って、果汁を絞って作ってくれる点。若くてイケメン店主が丁寧かつスピーディーに絞ってくれます。

手間がかかる分、めちゃくちゃフレッシュでフルーティーで、当たり前だけど普段飲んでいる酎ハイと全然違う!!

グレープフルーツ&ざくろ

キウイ

スイカ、レモン

もうどれを注文しても果物の味が濃くて美味しい!!!個人的には特にキウイが好きかも。

 

北新地ですがチャージも無いしどれもリーズナブルだしオススメ!!

きさくなイケメン店主さんも丁寧な接客ながら面白く、会話に華を咲かせられること間違いなし!

何度もお伺いしているお気に入りのお店♪また時々行かせてもらいます♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)