『BAR華』中崎町-〆に頂く「大人のかき氷」が美味しい♪ムーディーな雰囲気漂う大人なバー-




お店データ


 

名物かき氷や珍しいカクテルが頂ける
デートにぴったりな大人の隠れ家バー

 

これまで何度も伺っている、お気に入りのバー「BAR華」さん。

梅田の東通り商店街を抜けて少し歩くとお店があるので、梅田周辺で飲んだあとの2軒目にいつも利用しています。

店舗の外観

お店は細い階段を上がった先の2階。

店内へ入ると薄暗いムーディーな空間が広がっています!

店舗の内観

L字型のカウンター席のみで、約10席ほどあります。SNSなどで人気になった影響か、お客さんは比較的若い女性たちが多い印象。

こういった大人な雰囲気のバーではかなり珍しい気がします。

若い女性たちが多い理由は、こちらのバーで頂くことができる「大人のかき氷」

メニュー表

大人のかき氷 フランボワーズとピュアラブ(1200円)

BAR華 中崎町 バー

「大人のかき氷」の正体は、果物とお酒を組み合わせた新感覚のかき氷

季節によって種類は異なり、この時は「フランボワーズとピュアラブ」を注文しました。

ちなみに別の日に訪問した時は「安納芋のティラミス」を注文。

安納芋のティラミス(1300円)

どちらも上に乗っている大きな綿あめがインパクト抜群!

まずオーダーを受けてからハンドミキサーでシロップを作っていきます。そして粉雪のように繊細なかき氷をグラスに盛り付けてシロップを投入。

その後大きなかき氷を作って上にぽんと置いて完成ー!

上に乗っている綿あめをぐいぐいグラスへ押し込んで頂きます♪

すると綿あめが溶けだして、かき氷・お酒に綿あめの甘さが加わって美味しい~!

アルコール感はあまりないのでお酒にあまり強くない人でも安心♪

氷が溶けたあともカクテルとして飲めてめちゃくちゃ美味しかった(*´▽`*)

そしてかき氷のほかに、こちらのお店のもう一つの大きさな特徴が新感覚のミクソロジーカクテル」が頂けること!

「ミクソロジーカクテル」は、カクテルを作る際に使うリキュールやフレーバーシロップを一切使わずに、食材とスピリッツのみを使用素材本来の味を最大限に活かし、フルーツや野菜をダイレクトに味わえるヘルシーなカクテルのこと。

バナナときなこのカクテルやパッションフルーツとほうじ茶のカクテルなど、かなり珍しい組み合わせのミクソロジーカクテルが揃っていました。

洋梨とウーロン茶のカクテル(1300円)

見た目は普通のカクテルのような感じ。

だけどこれが洋梨の甘みが引き立っていてめちゃくちゃ美味しい!!こんなの初めて飲みました。

口の中であとから味が変化して、ほんのりウーロン茶の香りがやってきます!

めちゃくちゃ飲みやすいけどけっこうアルコール感が強いのでゆっくり飲むことを推奨します。

ちなみにこちらのお店はバー利用とかき氷利用のお客さんで分けていて、バー利用する時はチャージ有りで予約は可能。かき氷利用する時はチャージは無しですが予約はできず、席は1時間以内となっています。

バー利用の方が時間を気にせずゆったりとお酒を楽しめるので個人的におすすめ。バー利用時にももちろんかき氷を注文することもできます。

ダンディで素敵なマスターなきさくに話しかけてくれるので1人でも気軽に行けると思います♪お酒のことについて教えてくれたりするので勉強にもなるし嬉しい!

何度も通いたいおすすめのバー!また時々利用します♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)