『バーラジル~かいどうの屋根裏』梅田-古びた教会の屋根裏をイメージ ひっそりと店を構える隠れ家バー!-

バーラジル 梅田 バー




お店データ


 

梅田にこんな素敵なバーがあったとは!
静かにJAZZが鳴り響く極上空間のバー

 

大阪・梅田の繁華街「お初天神商店街」を抜けた雑居ビルの2階にひっそりと店を構える「バーラジル~かいどうの屋根裏」さん。

ここは絶対にアタリだと思い数年前からずっと行きたかったお店ですが、やっと行くことができました!

お店の最寄り駅は東梅田駅で、そこから歩いて約5分。

店舗の外観

十字架が書かれたミステリアスな看板が目を引く。お店はこのビルの2階ですが、入口は2.5階部分にあります。こういう設定も良いですね。

店舗の内観

店内へ足を踏み入れると、ダンディなマスターが快くお出迎え。ゆるやかなJAZZが鳴り響いていて、心地いい空間が広がっています。

こちらのお店は「古びた教会の屋根裏部屋で、まことしやかに催された宴会場」をイメージ。店名の「ラジル」はフランス語で「安息所」という意味。教会の安息日をイメージしており、ここでゆったりとお酒を愉しめます。

席はカウンター席は数席あるほか、奥の方にはソファー席も用意されていました。上にぶらさがっているシャンデリアも素敵です♪

メニュー表(ドリンク)

お酒の種類は洋酒、ワイン、オリジナル健康カクテルなど数多く用意。お値段はピンキリですが、500円から頂けるものもあり、比較的リーズナブル。

メニュー表(フード)

そしてこちらのバーではお酒のほかに自家製フードも充実!

ナッツなどのお酒のお供のほか自家製カレーやパスタ、お好み焼きなどまで種類が豊富!

一杯だけ軽くお酒を飲むのはもちろん、がっつり食事をすることもできて使い勝手が良いです♪

マッカラン12y(900円)

バーラジル 梅田 バー

まずは大好きなマッカランで乾杯。王道のウイスキーだけど飲みやすくて大好き。12年だとお値段もお手頃なので気軽に注文できます。

自家製大人のレーズンバター(850円)

そして「自家製大人のレーズンバター」をオーダー。バターの風味とレーズンの甘さがよく合う!お酒のお供にちょうど良いアテ。

夜明けのキーマカレー ウイスキーのしらべ(990円)

最後は〆にマスター自家製のカレー「夜明けのキーマカレー ウイスキーのしらべ」をオーダー。こちらのキーマカレーは2016年に開催された「カレーEXPO」にも出店し、1700食以上を売り上げたキーマカレー。

カレーを煮詰めてほぼ水分を無くし、旨味を凝縮しています!濃厚な味わいだけどそこまで辛くなくて食べやすかった♪

隠し味にウイスキーを少し入れているとのことですが、わたしには少しわからなかったです笑

梅田のこんな場所にこんな素敵なバーがあるとは驚き!

隠れ家感満載で、デートなどにぴったりな薄暗い雰囲気。物腰柔らかなマスターがいらっしゃって、1人でも気軽に入れると思います。

また一つお気に入りのバーが増えましたヾ(*´∀`*)ノまた時々覗いてみようと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)