『酒庫』梅田-ウイスキーの深みにさらにハマる 40年以上続く老舗の隠れ家バー-

酒庫 梅田 バー




お店データ


 

素敵なマスターがウイスキーを色々教えてくれる!
年季もののボトルが壁いっぱいに並ぶ老舗のバー

 

「梅田にこんな素敵なバーがあったとは!もっと早く知りたかった、、」と思ったぐらい素敵なバー「酒庫」さん。

友人の勧めでやっと行くことができました。

お店は梅田駅各線から歩いて約10分ほど。お初天神通り商店街の横道を入った細い路地にひっそりと店を構えています。

店舗の外観

光るまあるい看板が目印。お店は2階で、細い階段を上るときさくなマスターが快くお出迎え。

店舗の内観

初めての訪問でしたがマスターのおかげでとても入店しやすかったです♪席はカウンター席のみで、大体15人が収容できそう。

酒庫 梅田 バー

目の前の壁には数々の古そうなボトルが並んでいて、その見た目に圧巻されます。その外観はさながら博物館のようにも思えました。

わたしはあまり普段ウイスキーを飲むことは少ないですが、マスターにそのことを伝えると好きな味や風味などを聞いてくれて色々とお勧めを出してくださいました。

店内にはメニュー表などは特になく、値段はボトルの底に記載されています。高いものから安めのものまで幅広いですが、大体2000円~4000円のものが多かったように感じました。

お酒のことを話しているマスターは楽しそうにウキウキされていて、本当にお酒が大好きなんだな~と実感。お酒が美味しいのはもちろん、ボトルが壁一面に並べられた隠れ家のような素敵な空間は何とも心地よく、いつまでもここにいたくなります。

色々とお酒に関する知識も吸収できるし大満足でした。場所的にも居酒屋が軒を連ねる一角に構えているので、飲み会のあとに軽く一杯飲めるので嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

またここは時々通いたいと思います!

 

ブログランキングに参加しています!ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)