『兵蔵』北新地-ありえない美味しさと安さに驚き!大阪で一番アツイ大衆居酒屋-

兵蔵 北新地 居酒屋




兵蔵とは

大阪・北新地にある居酒屋「兵蔵」さん。

座りの居酒屋、さらに大阪中心部にも関わらずおいしい料理が破格の値段でいただけるお店。

その噂がSNSでどんどん広がり、いまや予約しないと入れないほどの人気店に。

大阪民なら一度は行ってほしい素敵な居酒屋です。

お店は北新地駅から徒歩約3分。建物の2階にお店が入っています。

店内は雑多で楽しい雰囲気。一人飲みではなく、複数人でワイワイするのに適しています。

兵蔵のメニュー

メニューはこちら。

見てくださいほとんどの料理が300円~500円。

立ち飲み価格ですよ。

品数とジャンルの多さも特徴。

中でも魚介を使った料理が豊富でした。

もちろんお酒も破格。

日本酒1合300円、ビール350円は安い。

マグロの塩ユッケ(350円)

マグロ塩ユッケ。

350円なのでほんの少しだけなのかと思いきや、十分な量。

そして味付けも最高。安すぎです。

里芋のから揚げ(350円)

エビマヨ(350円)

揚げ物も抜群の美味しさ。

里芋は揚げたてホクホクで完成度高し。

ブリ大根(350円)

煮物も申し分なし。

ブリは味が染み染み。丁寧な仕事しています。

とうもろこしから揚げ(350円)

中でもお気に入りはとうもろこしのから揚げ。

甘辛い味付けで万人ウケ間違いなし。

カキのオイル炒め(350円)

カキのオイル炒めも350円はすごい。

煮込みハンバーグ(350円)

マグロのレアカツ(450円)

馬刺し(400円)

ひねどり炒め(350円)

そのほかもぜんぶ安いので色々と注文しましたが間違いないアテばかり。

酒粕鍋

そして今回特別にお店の方にお願いしたお鍋。

銀鮭やタラ、アナゴ、ホタテなど魚介盛りだくさん。しかもどれもボリューム満点。

魚介の旨味が溶け込んだ出汁が最高に美味しかった。〆の雑炊も素晴らしい出来栄え。

兵蔵のまとめ

お酒も料理もかなり注文したのに、お会計1人3,500円。

安すぎて心配になるレベル…予約必須なのも納得ですね。また行きます!

お店情報

  • 店名:兵蔵
  • 住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-19 北新地ビルディング 2F
  • アクセス:JR東西線北新地駅から徒歩2分
  • 営業時間:15:30~24:00
  • 定休日:第二の日月火水

周辺のこちらのお店もおすすめ

善道 北新地 中華料理

『善道』北新地-「よだれ鶏」がめちゃくちゃ旨い!予約必須の有名中華料理店!-

2021.03.11
天平 北新地 餃子

『天平 北新地本店』北新地-パリッパリの皮が病みつきに!人気の老舗餃子専門店!-

2021.03.05
フィナンシェ 北新地 バー

『フィナンシェ』北新地-デートに連れてこられたらイチコロ!2軒目に行きたいおしゃれすぎるスイーツバー-

2021.02.11
名門 梅田 鉄板焼き

『鉄板焼 名門』北新地-黒毛和牛ランチが美味しい!ちょっとした贅沢に行きたい鉄板焼き店-

2021.01.10
オダギリ 北新地 ビストロ

『日本酒ビストロオダギリ』北新地-これぞ本物のペアリング!日本酒と料理の調和が楽しめる会員制の高級ビストロ!-

2020.11.27
頂鯛 北新地 居酒屋

『浪花ろばた 頂鯛』北新地-おもてなしの心と遊び心が溢れる!新感覚のおしゃれな居酒屋-

2019.11.14
おにぎり竜 北新地 おにぎり

『おにぎり竜』北新地-元プロボクサーが握る!〆やお土産にぴったりな「飲めるおにぎり屋」!-

2019.10.04
ハモンベイベー 北新地 バル

『ハモンベイベー』北新地-ワインのアテにぴったりな創作料理が美味しい♪ユルい雰囲気のおしゃれな立ち飲み屋!-

2019.10.02
堂山精肉店 北新地 鉄板焼き

『堂島精肉店』北新地-安くて美味しい国産黒毛和牛を堪能!精肉店直営の人気の鉄板焼き店!-

2019.09.30
十皿 西天満 創作料理

『十皿』北新地-こだわり抜いた10皿を堪能!和食とイタリアンを融合した創作料理店-

2018.12.03

兵蔵居酒屋 / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.5




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)