『おでん×スタンド 三徳六味』梅田-ねこの形の「にゃんぺん」がキュート♡福島の人気立ち飲み屋が梅田に進出!-

スタンド三徳六味




お店データ


福島の立ち飲みの名店がおでん屋に変わり梅田に進出!
おしゃれなカクテルなども置かれ女子ウケ抜群の居酒屋になりました!

2020年2月19日に「梅田エスト」が大きくリニューアルオープン!

リニューアル後は全国初・大阪初出店の9店舗を含む全16店舗が入った、大規模な「グルメ街」に生まれ変わりました!

フードやドリンクを持ち寄れる中央の「シェアゾーン」、そのほか「バルゾーン」「ダイニング&カフェゾーン」「ランチ&カフェゾーン」のコンセプトの異なる4つのエリアに分けられています。

5軒目は福島の人気店「ぽんしゅや三徳六味」の新店「おでん×スタンド 三徳六味」へ訪問!

ちなみに4軒目は2099年の大阪が舞台の創作たこ焼き酒場「TAKO BUSTERS」さんへ行きました。

店舗の外観

福島でいつ行っても人でいっぱいで人気の立ち飲み屋「ぽんしゅや三徳六味」さん。割烹のような上品な雰囲気で居心地が良いのはもちろん、日本酒に合う逸品が揃い大好きなお店。

昨年東梅田に2店舗目となる「おでんや 三徳六味」さんがオープンし、今回のEST店で3店舗目。

どんどんと店舗拡大していてすごいです。

店舗の内観

店内は福島店よりも比較的照明が明るめ。

カジュアルながらも落ち着いた上品な雰囲気となっています。

福島店は外から中の様子が全くわからなかったけど、こちらのお店は中の様子が見えるので気軽に入店しやすいかと思います♪

席はUの字型のカウンター席のほか、周りにテーブル席が数卓。

目の前で調理風景を楽しめるので、個人的にはカウンター席がおすすめ!

美味しそうなおでんも目の前にあって、その香りにノックアウトされました笑

メニュー表

フード・ドリンク共にメニューがかなり豊富!

日本酒は20種類以上揃い、料理も日本酒に合うアテがたくさんありました!

フルーツがゴロゴロ入ったフルーツサワーや、猫の形をした「にゃんぺん」など可愛らしいメニューが増えている点が本店とは違う感じ。

九頭龍

まずは日本酒で乾杯♪

たら白子ポン酢(680円)

こちらのお店で提供されるしら子ポン酢は一味違う。

提供前にサッとおでん出汁に浸してボイル!

風味が加わって、より一層日本酒に合うように仕上がっていました!

おでん

スタンド三徳六味

そしてここへ来たならおでんは欠かせない!

猫の形をしたはんぺん「にゃんぺん」(370円)、「スナップエンドウ」(270円)、「大根」(170円)、「厚揚げ」(170円)の4種を注文。

キュートな「にゃんぺん」は思わず写真に収めたくなります( *・ω・)

おでん出汁はかなりのあっさり風味。くどくなくどんなお酒とでも合わせられそうなオールマイティーな味でした♪

3TOKUのポテサラ(480円)

ポテサラは「アボカド岩のり」「明太マヨ」「パクチー」の3種のテイストから選択。

選択した「アボカド岩のり」がまさかのダークホース!

ポテサラはじゃがいもごろごろ系ではなくなめらかクリーミー。そこに岩のりの風味とアボカドの味・食感がプラスされて美味しかった~♪

きんかんタマタマ(780円)

日本酒からフルーツサワーに変え、宮崎の名産「たまたま」を使ったサワーを注文。

果実がそのまんまゴロゴロ入っていてボリュームがありました♪

ケンケンかつおタタキ(880円)

はいわたくしけんけんと同じ名称「ケンケンかつおタタキ」が到着。

肉厚でうまい。お酒が進む。

焼きみそ(380円)

福島店で人気のメニューだった「焼きみそ」も健在!

まあるい石に特製味噌を塗って、じっくりと焼き上げた逸品。

箸でちょびちょびとつまみながら日本酒をぐいっと♪最高のアテ。

注文してから提供までに少し時間がかかるので、食べたいなら早めの注文が吉。

「三徳六味」3店舗目は女子ウケ抜群のおしゃれ居酒屋に生まれ変わっていてびっくり!

日本酒の種類が豊富だったり、名物「焼きみそ」をはじめところどころ本店の名残が残っていて嬉しく感じました♪

ここはまた行列ができそうな人気店になりそう。

ちなみに本店はこちら。ぜひ一度行ってみてほしいおすすめの立ち飲み屋です(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)