『浪花ろばた 頂鯛』北新地-おもてなしの心と遊び心が溢れる!新感覚のおしゃれな居酒屋-

頂鯛 北新地 居酒屋




お店データ


ニューヨークの居酒屋をイメージ!
北新地なのに比較的安くて美味しいおしゃれ居酒屋!

2013年に北新地にオープンして以来、平日休日関係なくいつも賑わっている人気の居酒屋「浪花ろばた 頂鯛」さん。

ずっと気になっていて行きたかったお店ですがいつも満席で入れず、、何度目かのチャレンジでやっと行くことができました!

店舗の外観

お店は北新地駅から歩いて約5分。

メインストリートから一本入ったところにお店を構えています。

「鯛」と書かれた大きな暖簾と提灯が印象的。ちょっと和風で高級感が漂っていました。

店舗の内観

でも店内へ入るとガラっと印象が変わります!

外観は和風だったけど店内は逆に洋風な感じ。様々な柄のシェードランプや装飾品が店内を彩っていました♪

調べると店内はニューヨークの居酒屋をイメージしたとのこと。

おしゃれだし居心地が良いし、そのせいかお客さんも比較的年齢層が若い方が多かったです。

カウンター席や半個室席もあるし、女子会やデート、コンパなど様々なシチュエーションで使えそう♪

メニュー表

お料理は魚介料理を中心に、野菜、肉、揚げ物など幅広くラインナップ!

毎朝直送で届く鮮魚は10種以上。調理法にもこだわりが見えます。

そのほか「肉じゃがのケーキ仕立て」など、一見どんな料理なのか見当もつかない創作料理がたくさんいくつかありました!

そしてこちらのお店はドリンクの種類がかなり豊富!

ビール、焼酎、カクテル、ワイン、ハイボール、サワーそれぞれ数種類が揃っています。

それほどの品揃えはかなり珍しいんじゃないかな。

中でも日本酒がイチオシ!

「利酒師」「焼酎アドバイザー」の資格を持っている方が厳選した日本酒をピックアップした、約35銘柄がいつでも揃っています!

利酒師の方は平田さんと言うんですが、この方が本当にすごいんです、、

日本酒と料理の相性を日々研究されていて、どの料理にどの日本酒が一番良いのかを教えてくださいます。初めての組み合わせなどもあって、新たな発見ができました!

まんさくの花 あたごのまつ

まずは日本酒で乾杯ー!

名物!お刺身階段七種盛り合わせ(1580円)

そしてこれこれ!

注文必至の看板メニュー「お刺身階段七種盛り合わせ」!

階段状になった特殊な形のプレートにお造りが7種盛られています。

付けるのは土佐醤油、梅肉醤油、宇和島の天然塩、ポン酢のエスプーマ。お造りの種類ごとにおすすめのソースがありますが、自分なりにおいしい食べ方を見つけるのもアリ!

お造りはどれも分厚く切られていてボリューム満点!見た目も去ることながら味も最高でしたヾ(*´∀`*)ノ

最&高!蟹味噌クリームコロッケ(1個480円)

ここから揚げ物へ突入。

「ジャーン!」というセンスがありすぎるお皿に思わず目が行きがちですが、このカニクリームコロッケが絶品!

表面の衣はかなりしっかりめカリカリサクサク、中にはカニ味噌がたっぷり入っていてコクがあって美味しい♪

お酒が進む一品です!

こんなの待ってた!トリュフ香るハムカツ(1個580円)

またまた個性的なプレート。「シャキーン」て笑

もしや揚げ物系は全部こういう感じなんかな?

このハムカツが個人的にここのお店で一番のヒット!

一口食べるとトリュフの豊かな香りがふわぁ~っと口の中で広がります!そしてハムだけではなくスクランブルエッグを挟んで揚げていて、通常のハムカツとは少し違った食感に仕上がっていました。

ここでしか食べられない唯一無二のハムカツ。ぜひ食べてみてほしいです!

肉じゃがのケーキ仕立て(680円)

最後はメニューを見てずっと気になっていた「肉じゃがのケーキ仕立て」を注文。

到着すると花火がパチパチ!すごいビジュアルで驚きを隠せません(゚д゚)笑

見た目はそのまんままさにケーキ!でも食べてみると、味はちゃんと「肉じゃが」なんです!

話のネタにもなるし面白い一品!

店内の装飾へのこだわり、日本酒をはじめとするドリンクの品揃えへのこだわり、料理の味と盛り付けへのこだわりなどなど、随所にこだわりが詰まっていて素晴らしかったです!

店員さんもどなたも丁寧かつ活気があって、話していて楽しい気分になれましたし、ホスピタリティに溢れていました♪

北新地という好立地なのにお値段はそこまで高くもないので気軽に行けるのも嬉しい♪居心地が抜群に良かったのでまた時々行こうと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)